あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バチバチッ、ビカビカッ、てなったよ(;;)。水シャワーの刑。

常夏さいこー♪ こんな、天国みたいなところに住んでて、 ボケないかしら~!? Keyです。 ボケていられませんっ!!! シャワーが壊れました。 (;;) バチバチッ、ビカビカッ、て (;;) 音も光もこわかったけど、 見て。。。 どこに、どうつながってる…

近所の友達のお家に遊びに行くの巻

大都会、エクアドルの首都のキトはすごかったですね。 私の住むこの街と、 たぶん、別の国だと思うよ。 キト観光に、ぜひ、昨日の記事もご覧ください。 top10key.hatenadiary.jp けど、やっぱ、空気が薄いとか嫌だね。 赤道のくせに、寒いってのも嫌だね。 …

あらためて、エクアドルの首都、キトはすごいな。

Keyです。 もし、エクアドルに来ることがありましたら、 そのまんま、ガラパゴスに飛んでいかず、 ぜひ、キトにお立ちよりください。 首都のキト、すごくいいですよ。 あ。ちなみに、 ガラパゴス諸島の一人歩きっぷりは、 孤独感満載ですけど、 やつは、 エ…

エクアドルの人たちって何食べてるの?パート3

また食べ物の話。 おいしいもの大好きだから♪ Keyです。 今回は、「ミタデルムンド」 直訳すると、 「世界のまんなか。」 ここが、せかちゅうなのです!!! よーわからん。 オブジェたち。 これも、 エクアドルあるある。 とりあえず、 てんこもりっとけ!…

私が住むちいさな街を、夕方お散歩。はじっこまで行ってみよう!!

エクアドルのあったかいエリアの ローカルCityにいます。 Keyです。 エクアドルは赤道直下。 めっちゃ暑い!!!? って思われてそうですが。 いろんなエリアがありまして。 1.アマゾンっぽいとこ。オリエンテ← 暑いよね。 2.首都のキトがあるとこ。シエ…

エクアドルの人たちって何食べているの?パート2

パート1はこちら。 top10key.hatenadiary.jp こんにちは、Keyです。 お誕生日の人がいると、 みんなでお昼にお誕生日会をします。 なんっと言っても昼休みは 2時間ありますから。 社長がみんなにごちそうしてくれます。 私は、お誕生日の人と直接あまり関係…

バイクのレース

ぐうたらしすぎて、 朝起きれないよ~。 日本では自己啓発大好きだった、意識は高くない、 Keyです。 「早起きの本」とか、読もう! 朝活してる人、リスペクト☆ さて、ずいぶんと前になりますが、 アップしたいと思っていた、地元であったバイクレースについ…

エクアドルの人たちって何食べてるの?

Keyです。 エクアドルの人たちって何食べてるの? ほとんど、バナナです!? 甘いフルーツのバナナもたくさんありますが、 「ベルデ(みどり)」 と呼ばれる、 緑のバナナをたくさん食べます。 炭水化物として、調理して食べます。 甘くないです。 みどりの…

メディプラスゲル10年。最後まで使い切る方法。

Keyです。 ズボラな私は、楽ちんが良いとメディプラスゲルにしたのは、 かれこれ10年前。 定期購入にしていたので、2か月に1度送られてくる。 ルールどおり、あまりたっぷりと使っていないからか、 小顔のおかげか?(← 見えないを良いことに、盛っとこ。) …

ミルク? お湯?

3月はブログ多めに書くぞ、ってことで。 こんにちは、Keyです。 エクアドルあるあるですが、 「コーヒーお願いします」って注文したらば、 「ミルク? お湯?」 って聞かれちゃいます。 はぁーーーーああああ????? 聞き返されたかと思い、伝えます。 「…

芸術は爆発だ!!!サリナスのへたうま刺繍

こんにちわ、Keyです。 昨日、へたうま刺繍の写真をアップしたらば、 大盛況だったので、、、、←ウッソ♪(笑) また、どうぞこちら! とても、ザンシンなししゅう。。。 なんなんだ、これは。。。 ってな、刺繍がほどこされたものたちを見ていると。 やっぱ…

ブログ書いてなかったら、アクセス数が減った!

ご無沙汰すぎです。 Keyです。 元々、アクセスとかあんましないから、 アクセス数とか、まぁ別に気にしないか。 などと思っていましたが、 全然書いてなかったら、アクセス数が、、、減った。 当たり前。 (エクアドル:サリナスの「へた(うま?)刺繍」。…