あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(2018年)の目標って達成したんでしょうか?

明日で11月も終わってしまう。 残された12月を有意義に楽しく過ごしたい! Keyです。 【ドラゴンフルーツ:エクアドルには、黄色いのもあるんです!!】 【黄色い方は、種が大きくプチプチ食感良い。それでいて、ピンクのよりも、すごーく甘くてそれはそ…

ガラパゴス行くなら、ラビダ島!

エクアドルのことは良く知らなくても、 ガラパゴス諸島は有名です。 そう、ガラパゴス諸島は、エクアドルという国に属しております。 Hola♪ Keyです。 諸島というぐらいなので、ガラパゴス諸島はたくさんの島があります。 空港のあるバルトラ島から、とりあ…

エクアドル キトでのおすすめホテル 

Key です。 私が住んでいた田舎では、おすすめできるホテルは皆無です。 でも大丈夫☆ エクアドルに旅行に来られた方が、 私の住んでいた田舎に行くことは、、、ないでしょう。 もし、行かれるのであれば、直接メッセージコメントください。 ご説明します(笑)…

エクアドルのスーパーになかった、洗剤の詰め替え用。

Keyです。 洗濯洗剤の詰め替え用を買っておいたので、 いざ!!! 詰め替え用洗剤 少なっ これってボトルで買うより割高だし、詰め替えが手間だし、 なにかと損した気分なるわー。 しかも、詰め替えて、ちょっと少ないぐらいならいいけど、 すでに半分近くま…

エクアドルの人たちって何食べてるの?パート4

シリーズでエクアドルの人たちが何を食べているのか、お伝えしております。 Keyです。 パート4になって、ようやく登場いたしましたーーーーっ。 一番、食べている、 一番、ごちそう、 一番、おいしい。 なんでしょかぁーーーーー???? 「ぽじょ」でーー…

「丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?」を読んで、丸亀製麺行ってきた!!!

Keyです。 おっと、エクアドルに丸亀製麺ーーー!? ないです。 うどん屋すらないですよ。 うどんって何?って感じよね(笑) っつーか、「麺」って、あったかな!? あ!!! パスタがありました。 都会の、イタリアンレストランに行けば、 パスタがありまし…

エクアドルの病院と処方箋(後半)

エクアドルの病院と処方箋(前半) top10key.hatenadiary.jp からの続き。 いよいよ、エクアドルきっての、首都キトにある 総合病院へ!!! キト、都会よ~♪ ビルもたくさん建ってるし。 立派な大学だってある。 なんだか、それだけで元気になってきたよう…

エクアドルの病院と処方箋(前半)

風邪ひいたーーー!!!! keyです。日本は、急に寒くなったり、いや、暑かったりー。 ゆさぶってくるねぇー(; ;) 夏は湿度も高くてダルンダルンだし。しかし最近、乾燥してるのか? 手がかさついて、かゆい。何より 風邪ひいたーーー!!!! 喉が痛いよーーーー。け…

帰りたい!!!

Keyです。 久しぶりにブログを書いてます。 帰りたい!!!! (-_-;) こう書くと、まるで 日本に帰りたい、、、ぽいですが。 実は日本には、ずいぶん前に帰ってきてまして、 そう。。。。 エクアドルに帰りたい!!!! もう、簡単には帰れないのだ。 遠い遠…