あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語のすばらしさ!

こんにちは、Keyです。 エクアドルの今日の天気は 「晴れ」。 朝は、曇っていましたが、晴れてきました。 日中は日差しがきついから暑くなるだろうな。 ところで、日本語ってすごいな、と。 私は、ここエクアドルではスペイン語が必要となるので、勉強してい…

「エクアドル式子育ての秘訣」

こんにちは。Keyです。 昨日おとといと雨が降っていました。 エクアドルの今日のお天気は、 「くもり」。 またまた曇っております。 乾期と言うわりに、洗濯物も乾きにくいので困りますね~。 さて。今日は、、、「エクアドル式子育て」?とでも申しましょう…

日本語教室

こんにちは、Keyです。 やっぱり乾期はくもりが多いですね。 エクアドルの今日の天気は、 「くもり」 ところで先日、依頼があったので、現地の子供たちに日本語教室を開催しました。 依頼者は、私にお金を払うと言ってくれましたが、 もちろんボランティアし…

久しぶりの雨

こんにちは、Keyです。 エクアドルの今日の天気。 「雨」 昨晩から大雨と雷、、、久しぶりに雨が降りました。 朝から雨で、長く降りました。日本みたいに1日中は降りませんが、昼すぎになっても降っていたので、今日は、長い雨でしたね。 エクアドルのお天気…

ハンモックでお昼寝

こんにちは、keyです。 エクアドルの今日の天気。 「くもり」 でした。一日中くもってましたね。 日中は日差しがとても強いので少々くもっていても、雨も降らないですし、 晴れているような感覚なのですが。 今日はハンモックにゆられて、お昼寝しました。 …

暑い所、寒い所、

こんにちは。keyです。 エクアドルの今日の天気。 「晴れ」です。 一概にエクアドルの天気といえども、場所によって全然違います。 エクアドルは赤道直下にあるので、灼熱の太陽が降り注ぎ、さぞかし暑いだろうと思われがちですが、首都のキトは標高が2500m…

エクアドルの今日の天気

はじめましてKeyです。 エクアドルの今日のお天気。 「くもり、晴れ」 今は6月上旬。 最近、雨期が終わったようで、 雨はぴたりと降らなくなりました。 雨期だと、1日1回は大量の雨が降ります。 びっくりするような雨量です。 よろこんで、シャンプー持って…