あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

久しぶりの雨

 

こんにちは、Keyです。

エクアドルの今日の天気。

「雨」

昨晩から大雨と雷、、、久しぶりに雨が降りました。

朝から雨で、長く降りました。日本みたいに1日中は降りませんが、昼すぎになっても降っていたので、今日は、長い雨でしたね。

 

エクアドルのお天気をみていると、季節がないようである!

もし、ガラパゴス諸島のベストシーズンは?と聞かれたら、完全に

「雨期」!!!

と呼ばれる期間ですね。

雨期っていうとなんだか聞こえが悪いですが、

夜のうちに大雨降り、日中は快晴、たまに雷雨!!です。すぐにやみます。

 

f:id:top10key:20170809230632j:plain

よって、エクアドルガラパゴスを楽しむなら、12月~4月が良いでしょう♪

とは言え、5月~11月の乾期も、特徴あるものが見れるかもしれませんね!

 それではまた明日。

 

Chaochao!!