あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ている間の胃カメラって

今日は、1年に1度の経過観察 (ピロリがおったんで、やっつけての胃壁の状態確認) で、胃カメラの日。 すっごい嫌で嫌で。。。 前日夜の9時以降何も食べられないとかは、 へっちゃらですけど、 朝から病院行って、胃カメラ飲むってイヤに決まってるよねー…

いさぎよい

潔いは、 この漢字で、いさぎよい。いさぎが、良い悪いとかではなく 潔い。いさぎよい知ってたけど、 改めて、すごいな。と今年の目標は 「動く、行動」 としたのだけど、この「潔さ(いさぎよさ)」 が、この動きと行動を加速してくれる。潔い: 《形》澄み…

Don't think! Feel ゆーてたね。誰かが。そう、考えない

今年は「動く」という目標をかかげました。で、 今日は、ジムに行って来ました。 YO☆以前より会員なのですが いーっつも 行けない(行かない)理由を考えては さぼろうとしてたんやなーと・・・今日は何も考えない!! ただ動く! ジムに行く!って事で、大成…

動く!! 行動の年に☆

「フットワーク軽いってうらやましい」 って、思ってました。。。 うらやましい!? ・・・なら、動けばいいだけやん・・・ ってことで、今年は「動く」「行動」の年にしたいと思います。 実際に動くこともそうだし、やりたいことやってみるもそうだし、 「…

白みそのお雑煮

実家のお雑煮 レシピ自分なりに再現してみました。材料 ・雑煮だいこん ・金時にんじん ・うすあげ ・(小芋)面倒なので私はパス・白みそ ・だし(だしパックでもほんだしでも) ・みりん ・丸もち 1、お味噌汁を作る要領。 だし汁に根菜(いずれも5mm?厚…