あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てクセがついてきたような

捨て活やって、 もうあんまり捨てるもんないやろうと 思って、見直すと、 もうちょっと捨てたろうかと思うように! 捨てクセがついてきたような 捨て慣れか、 捨てることに慣れてきたわ! 慣れってすごいな。 がんばろー☆ クリスマスツリー片づけよう。 で、…

ひきつづき、ドレッサーを捨てたくて

寒い、、、、動けないぐらい寒い、、、 うち、あんまり暖房付けないからなー。 たくさん着て、貼るカイロでしのいで、、、 ってしてるけど、18度以下に下がると体に良くないねんてね。 うん、わかる!!! カイロがあったかくても、着てる服(ダウンベストと…

その漢字書けるん? 「阿る」(おもねる)て・・・。

昨日は、ゆっくりM-1グランプリを見るという贅沢な時間を過ごした。 いっつも、寝たりお風呂入ったりが趣味の私は、 時間がなーい。 テレビ見るとか無駄な時間、ありえない!!! (まぁ、ロングスリーパーで寝てるのが時間ない理由なので、自分の都合なんで…

英会話教室へ・・・♪

捨てて、片付けたら、 やりたいことをやるんだと・・・。 捨てたら、なんか「人生変わる」とかいうし。 断捨離して、ええことあるんかと!? とりあえず、行動力があがって、さっそくブログを書くことができた♪ 続いては、 「英会話教室」 に行こうと思って…

次は、ドレッサーを捨てる計画

「日本綿業倶楽部」 ご存じ? 大阪の本町にあります。 御堂筋本町と堺筋本町のちょうど間ぐらい。 とはいえ、この2駅は近いので、綿業倶楽部まで徒歩5-6分。 ネットで見たか、テレビで見たか・・・。 おもしろそうな、レトロビルなので、見学できるなら…

「白いタンス」への少しの未練と、、、

最近は、15分で27個捨てる。 捨て活ネタですが、 やる気が出ているのでがんばろうと思っています。 先日、捨てた 「白いタンス」 は後悔してもしょうがないので、前を向くことにしました。 (心の痛みは時間が解決してくれそうです。。。) 今のところ、…

タンス捨てる。

15分で27個捨てるとか、そんなんどうなの? 27個ってすごい多くないか? 筆子さん、むちゃ言うわね~ って思っていましたが、 ゴミ袋もって、15分タイマーかけて、、、、 うぉぉぉおー--、うぉぉぉおおおおー-- 着々と捨てモードに・・・(笑) で、本日!…

15分で27個捨てる

先日にひきつづき。 まだ、そんっな、一気に27個も捨てれるのかー--いっ!? と思いつつ、、、 15分タイマーをスタートさせた瞬間!!!! おぉぉぉー--おぉぉぉー--- 捨てる捨てる!!! 27個だったのかそれ以上だったのか、数えてないけど、 …