あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

その漢字書けるん? 「阿る」(おもねる)て・・・。

昨日は、ゆっくりM-1グランプリを見るという贅沢な時間を過ごした。

いっつも、寝たりお風呂入ったりが趣味の私は、

時間がなーい。

テレビ見るとか無駄な時間、ありえない!!!

(まぁ、ロングスリーパーで寝てるのが時間ない理由なので、自分の都合なんですが・・・)

 

ので、あのCMだらけの番組を、まんま生放送を見るというのは、

贅沢なんですわ。

 

そんな贅沢しちゃうくらい、お笑いが好きなんで・・・。

M-1グランプリ 年に1回、テレビちゃんと見た。

でした。

 

優勝者がどーのこーの、審査員がどーのこーの

ネタ順がどーのこーの、

 

お笑い好きなので言いたいのですが、

他の方々が、

どーのこーの書いてくださっていると思うので、

私の意見は、心にとめておきます・・・。

 

CMの音ってうるさいな。

番組のネタは聞き逃したくないから、ボリュームあげたら、

CMなったら、びっくりするぐらい音でかいやん!!!?

スポンサーがあるからこその番組、なんはわかるねんけど、

視聴者さんのことも考えていただいて、、、

もう少し、CMの音、小さくしてくれへんかな。。。

ちゃんと商品、買うからさー--。

 

で、本題は、タイトルにあります、

 

「阿る」(おもねる)

 

読めなかったので、調べました。

意味わからんし、調べました。

 

「機嫌を取って相手に気に入られる」 やて。

 

ヤフコメで発見しました。

あんた、その漢字書けるん?

学校で習ったん??

 

変換で出てきたからって、そのまま漢字使わないでー--!!!!

 

こっちは、読めない。( ノД`)シクシク…

調べなあかん。

(勉強なるわ(笑))

 

で、それ、常用漢字なん?

こっちが知ってて当たり前なん?

 

って、謎の漢字を使ってる方々にお願いやわー---。

 

あんたその漢字書けるん?!!!

「おもねる」

書けないんやったら、カタカナかひらながで書いといてください。

m(__)m

 

ちゃおー----。