あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ感じてないの?高齢者のようです。。。(;'∀')

頭痛持ち。 よく頭が痛くなる。 今に始まったことではないし、 母も母方の私の祖母も、頭痛持ちだった。 (2人とも、死ぬまで頭痛持ちは治らなかった。) いろんな要因で頭が痛くなるし、 頻度も高い。 これまで、頭痛外来も数件通ったり、 ご本などで有名な…

資さんうどん

ご存知? 資さんうどん(すけさんうどん)おいしいのよねぇーーー。大阪人にとっては、 北九州行ったときしか食べられなくて(;;) コロナ禍でまったく、、、けど、先日「ごぼう天うどん」とかいうカップめん見つけて♪ サンポー食品かな。 「やわやわ、う…

野菜不足 ☆グリーンスムージーレシピ付き

野菜、野菜、って そんなに、野菜食べれへんってーーー だいたい、面倒やん。 菜っ葉系(レタスや、グリーンリーフ) 食べる時、ふわふわしてうっとうしい!!!キライちゃうけど、食べるん面倒な野菜なので 時々、グリーンスムージーを作って飲みます。これ…

(再)沖縄展@阪急百貨店

↑昨日、hawaiiほど映えない、とかなんとか、ゆーちゃったんで、 映える写真撮ってみました♡ かわい。宮古島の Beach→ なTシャツです☆ このTシャツ着て、 ステッカーももらったので、スーツケースに貼って、 また宮古島行きたいです。(1回行ったことあります…

沖縄展@阪急百貨店

↑これ、手ぬぐい、買いましてーん。 柄、色、ええわー。阪急うめだ本店で、沖縄展、今日まで。 楽しみにしていたので、初日に!!! goooo!! と思っていましたが、用事があって、次の日に行ってきました。ええわぁー、沖縄~♪ ハワイ展もいいけど、ちょっと…

クロテッドクリーム

阪急うめだ本店 阪急百貨店に、「ロダス」が入った。 Rodda's 食料品売り場お店の前、さすがに並んでいるなーと思っていたら、 まだ「列の中間」というのがあり、その続きは、ちょっと離れたところの エスカレーター横 もっと、ずらーーーーっとお並びで!!!…

フロインドリーブ

神戸にある、耳パイがおいしい 焼き菓子やさん♪ フロインドリーブ。人の名前らしいわ。しらなんだ。小さいころ、ヨックモックのシガールなどと並んで、特別なお菓子耳パイ。耳パイて、、、 ドイツで「豚の耳」らしいわ。 形は、、、、源氏パイ。 これまた「…

the hawaii

そろそろ海外旅行も行ける状態になってきているとはいえ、 やっぱり、検査やら、もしものこと考えたら面倒でハワイ行こうと思わないし、、、たまたま、グランフロントの南館1Fに「the hawaii」とやらが。。。!?かわいいお店っぽいので気になっていたので…

バンクシー展@大阪グランフロント

ふと、行ってみました。 グランフロントで広告見て、気になってたので。事前予約とか色々面倒なのかなとか、思いつつ、 「当日券」普通に買えました。「映画のセットのような」とありましたが、 まさに、実際に近いものを再現されたのかなぁーと思うような展…