あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

クロテッドクリーム

阪急うめだ本店
阪急百貨店に、「ロダス」が入った。
Rodda's
食料品売り場

お店の前、さすがに並んでいるなーと思っていたら、
まだ「列の中間」というのがあり、

その続きは、ちょっと離れたところの
エスカレーター横
もっと、ずらーーーーっとお並びで!!!

ひょーーーーーーー

あたらしもんずきかーーーーっ!?
とか言う私も、気になるーーーー
(スコーンが好きだし)

そう!ロダス、
見てみると「スコーン」売ってる。
たしか、スコーンにつける「クロテッドクリーム」のお店やったと思うのだけど???

あんな列に並ぶつもりはない!まぁ、またの、チャンスで。。。

とかなんとかで、チャンスは突然に☆
ラブストーリーは全然なけど、
チャンスは突然来るよ~♪

たまたま、「中間列」札が横向いてるから、もしかして
って思ったら、お店の前にいらっしゃった3名さまぐらいが並ばれているだけ!!!

やったーーーー。
買いましたYO。

プレーンのスコーンとレモンピール?のスコーン。
もちろん、それに付ける、ロダスのクロテッドクリームを☆

小さい方、1個買ったら、
「このサイズのクロテッドクリームは、スコーン1個か2個用ですが・・・?」
と言われました。

知ってる知ってる~。

でも、私は、クロテッドクリーム食べ比べしたかったら、

成城石井に売ってる、中沢のクロテッドクリームと食べ比べします!!!」

とは言えなかったので、
「まだ、家にクロテッドクリームは残っています」
と言いました。(笑)

で。
はるばる異国からやってきたロダスのクロテッドクリーム
なかなか、そのへんのスーパーでは手に入らないけど、中沢のクロテッドクリーム

食べ比べーーーー。
いやいや、ロダス、ちょぴっとしか入ってないし、高いのに、
のにのに、、、、

「中沢のクロテッドクリーム」勝ち
って事でした。

そうそう、ロダスのスコーンも、
なんか生焼けっぽくておいしくなかったです!!!!怒
成城石井のプレーンスコーンの方がおいしいし!

ロダスいらんわ。ばいばーーーーい。

ちゃおぉぉーーーーお。