あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

「白いタンス」への少しの未練と、、、

最近は、15分で27個捨てる。

捨て活ネタですが、

やる気が出ているのでがんばろうと思っています。

 

先日、捨てた

「白いタンス」

は後悔してもしょうがないので、前を向くことにしました。

(心の痛みは時間が解決してくれそうです。。。)

 

今のところ、デメリットは、

大事なタンスだったー--(;;)

父が買ってくれて、、、きっと高かったと思う(笑)

私の成長とともに、そして、大人になっても、長年使うことができて、

これからも、まだまだ長く使えたような白くてきれいな、

昭和の職人さんが作ったであろう、良いつくり。

もったいなかったなぁーという「気持ち」

大事ですね。

 

捨てたものは、もう、しょうがないので、その分、心に残しておきましょう。

捨てないと、ただ、そこにあるモノ(タンス)だったので。

父への感謝も、想いも、なかったかもしれないですしね。

実は、できることなら、作り付けのクローゼットをなくして、白いタンスを残すが正解だったのかもです?(マンションなので、どうやって・・・?)

 

で、

メリットは、部屋が広々して気分が良いです。

この先の、片付けもはかどりそうに思います。

タンスが減った分、過剰だったものが良く見えるようになってきました。

 

まだ、少し早い「終活」のひとつですが、

かろうじて「運び出せる体力」があったので、

市の1000円券を貼り付けるだけで、廃棄することができました。

年取ったら、大きなもの捨てるのは、路頭に迷うこととなるでしょう。

(お金さえ出せば、なんとでもなりそうですが。。。(;'∀'))

 

捨て活に精を出して、どうなったかと・・・。

以前、愛用していたものを発見して、活用するようになりました♪

「これ、捨てる?」

ってなったとき、

「1回使ってからにしよう♪」

というのが、楽しいです。

 

メリットがありますね、

もちろん、今は、始まったばかりの捨て活ですので、ぽいぽい捨てるが基本です。

このあとも、15分で27個捨て、やーろお☆

 

ちゃー--おぉ☆