「白いタンス」への少しの未練と、、、
最近は、15分で27個捨てる。
捨て活ネタですが、
やる気が出ているのでがんばろうと思っています。
先日、捨てた
「白いタンス」
は後悔してもしょうがないので、前を向くことにしました。
(心の痛みは時間が解決してくれそうです。。。)
今のところ、デメリットは、
大事なタンスだったー--(;;)
父が買ってくれて、、、きっと高かったと思う(笑)
私の成長とともに、そして、大人になっても、長年使うことができて、
これからも、まだまだ長く使えたような白くてきれいな、
昭和の職人さんが作ったであろう、良いつくり。
もったいなかったなぁーという「気持ち」
大事ですね。
捨てたものは、もう、しょうがないので、その分、心に残しておきましょう。
捨てないと、ただ、そこにあるモノ(タンス)だったので。
父への感謝も、想いも、なかったかもしれないですしね。
実は、できることなら、作り付けのクローゼットをなくして、白いタンスを残すが正解だったのかもです?(マンションなので、どうやって・・・?)
で、
メリットは、部屋が広々して気分が良いです。
この先の、片付けもはかどりそうに思います。
タンスが減った分、過剰だったものが良く見えるようになってきました。
まだ、少し早い「終活」のひとつですが、
かろうじて「運び出せる体力」があったので、
市の1000円券を貼り付けるだけで、廃棄することができました。
年取ったら、大きなもの捨てるのは、路頭に迷うこととなるでしょう。
(お金さえ出せば、なんとでもなりそうですが。。。(;'∀'))
捨て活に精を出して、どうなったかと・・・。
以前、愛用していたものを発見して、活用するようになりました♪
「これ、捨てる?」
ってなったとき、
「1回使ってからにしよう♪」
というのが、楽しいです。
メリットがありますね、
もちろん、今は、始まったばかりの捨て活ですので、ぽいぽい捨てるが基本です。
このあとも、15分で27個捨て、やーろお☆
ちゃー--おぉ☆