あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

家の「片付けが終わった」ら、「やりたいこと」をするんだ!

ずっと、そんな夢を見ていました。

家さえ片付けば、、、あれもこれも、やりたいこと、好きな事ができる。

と・・・。

 

片付かないし、やりたいこともできないし。(;;)

でしたが!!!!

 

「やりたいこと」始められました。

 

「やりたいこと」のひとつに「ブログを書く」があります。

ずっと、書きたいなと思いながら、

「そんな暇があるなら、片付けないと・・・」

と毎日毎日、毎日毎日、、、

ずー---っと思っていました。

少なくとも、このコロナ禍は、ずー---っと。

 

もともと片付け、整理整頓は好きな方なのですが、

どうも数年?うまくいかず、、、

 

いわゆる「使っていないもの・いらないもの」が特にないように思ったり、

やっぱり必要かなとか、もったいないかな、の繰り返しで、

これ以上捨てることもできず、片付かないなぁー

と思っていました。

 

筆子さんの『1週間で8割捨てる』を読んで、

その中に

 

「15分で27個捨てる」

 

があったのでやってみました。

27個は無理でしたが、捨てるものが出てきました。

すごい!!!

 

で、ここから何がすごいかというと。

それきっかけで、やりたかったこと「ブログを書く」

にたどり着けたことです。

 

片付けは終わっていませんが、ちょっと捨てただけで、

ひとつ「やりたいこと」ができました。

 

へー----っ。

すごいな。捨てるって行動力なのね。

行動力が出たのだと思います。

なのでブログが書けました。

 

明日も15分のタイマーをかけて、捨てることでしょう。

そして、ブログを書くことでしょう。

 

「15分タイマー」いいです!

どんどん楽しくなるといいな☆

ちゃお~