あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

ミルク? お湯?

3月はブログ多めに書くぞ、ってことで。

こんにちは、Keyです。

 

エクアドルあるあるですが、

「コーヒーお願いします」って注文したらば、

 

f:id:top10key:20180308112640j:plain

 

「ミルク? お湯?」

って聞かれちゃいます。

 

はぁーーーーああああ?????

 

聞き返されたかと思い、伝えます。

 

「かっふぇー!! ぽるふぁぼーる!!!!」

 

 

いくらスペイン語がひどいとはいえ、

おかしいじゃないですか。。。

だから「コーヒー!!!お願いします!!!」

 

「かっふぇー!! ぽるふぁぼーる!!!!」

 

せめて、

ホットミルクはメニューにあるかもしれません。

ミルクは、コーヒーに入れるかもしれません。

 

けど。お湯て、、、。

なんだかな。。。

 

私、今、「コーヒー」頼んでますから!

 

けど、文化の違いですね。

運ばれてきたのは、

 

【お湯が入ったコーヒーカップと、インスタントーコーヒーの瓶】

まんま。

でした!

 

ちょっと、怒ってごめん。

。。。。

 

砂糖はあるので、ミルクがほしいと言えば、、、、

 

「だから、さっき、きいたやん。ミルクか?」

って。。。

すでに手遅れなようです。

 

もし、ちゃんと理解して、ミルクと言ったとしたら、

【熱い牛乳がなみなみ入ったコーヒーカップと、インスタントーコーヒーの瓶】

が、出てくるのですから~。

 

私としては、それは、、、

家で簡単に作る、

 

「コーヒー牛乳」かと。。。?

 

2流のホテルの朝食や、

田舎のカフェに行くと、そんな感じになります。

一流ホテルや、外国人観光客の多いエリアでは、

だいたい、大丈夫。通常です。

 

都会のキトなどには、スタバ的なコーヒー専門店も数多くありますから、

日本と全く同じです。

インスタントコーヒーを、瓶ごと提供!?

することはありませんので、

 

インスタント感なく(?(笑))

ホンモノの(?)コーヒーが、

おいしくいただけま~す。

 

Chaochao!!