あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

文具展@マイドームおおさか

少し前になりますが、
文紙messe2022
文具と紙製品の見本市
行って来ました♪

文具も好きだし 紙やスタンプなんかも好き。
メモ用紙や、ノートなどもらえました。

【入場無料!!!】
館内クーラー効いてるし、広いし

サクラクレパスなんかは
子どもたちが絵を描いたりして
ゆっくり遊べるコーナーがあり♪

夏休み狙ってやってるだけの事はありましたね。
8月2日3日だったかな。(平日)

大人のぬり絵コーナーもあって
カラフルなペンがそれぞれのテーブルに1人1人並べられていて、よい環境。
みなさん没頭されていましたよ♪

そーゆー
【無料!!!】の、←ここポイント
イベント情報を仕入れて夏休みを過ごすのは貴重な時間だと思います。

なので、
お父さんお母さんがお金をかせぐ事も大事かも知れないけど、
やっぱり時間って大切だなぁと思いました。

その時しかないからねぇ。

お金なければ塾行かせなきゃいいし
その分、時間ができて遊べば
「遊びから学べる」わけだし


私は昔、塾の講師もやってたから
ご意見として、、、

みんながみんな
塾に行くべきとは思わないです。

塾に行くべき子は!!!!

「学校の勉強が出来て、いつも100点満点で、まだまだ余力があって、みずから勉強したい子」かなぁ。

塾行かんかったら高い月謝も浮くし
行かんでえーやん!??

と、分紙messeで思うのでした。

写真は「フエキのり」の、フエキくん
犬だそうですワン♪

でも、このフエキくんのボトルに入ったのりは「どうぶつ のり」
って書いてたので、、、
どうぶつ? と疑問を御社におたずねしたら、
昔は、犬以外の、他のどうぶつキャラクターがあったそうです!!!

生き残った「犬」キャラ。
フエキくんでしたーーー♪

ちゃお☆