あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

成功の秘訣は、障害となりうる原因とその策にある。

昨日立てた目標、達成!!!!

いえぇーい。

朝、すんなり起きれたKeyです

!(^^)!

 

枕元にスマホ置いて寝ない作戦、

良かったわー♪

別のお部屋、キッチンのテーブルの上に置いて寝ました。

 

だいたい、スマホは、いらんね。

諸悪の根源やね。

たしかに、便利、便利よーーー。

こんな便利なもの、ないと生きていけないって、

その気持ち、わかる~!!

 

私は、つい最近スマホデビューしたんだけど、、、、

 

けど、やっぱ、いらんね。。。。

 

スマホいらんよーーーー。

こんなもん、

人間をダメにするわ。

 

みんなもできたら、捨ててー。(笑)

 

私は、

今後は、スマホとの付き合いを、もう少し考えたいと思います!!!

(ー_ー)!! 激怒

 

さて。おかげさまで、

冒頭でも書きましたが、

昨日立てた目標は達成できました!!!

 

 

 

昨日の目標

「朝はやく、すんなり起きましょう」

の達成において、大事だったことがあります。

 

それは!!!

作戦を考えたこと。

原因をつきとめ、それに対する策を立てたことにあります!!!

 

f:id:top10key:20180402212336j:plain

 

おっと。

これから大それたことを書こうとしているが、

ここでの目標の設定というもの自体が、「朝すんなり起きる」っていう

なんだか、しょぼい目標であることは、、、

気にすんな!!!!

 

なので、何か目標を立てる際、

その成功への秘訣を教えましょう。

 

1.今できてない理由、障害となっている原因をつきつめること。

2.その障害を取り除く、策、対策、作戦を考えること。

 

ということがわかりました。

今日の講義はこれにて終了。

 

ちゃおーーーー。

 

おっと。今日の私の目標は、、、、

今日の目標は何にするかな。

 

すぐやる。

前だおしでやる。

これは、前から自分でもちょくちょく立てている目標のひとつ。

 

これの障害となっている、原因、

それは、すぐやるべき事がなんだったか忘れることにあるんですね。

(笑)あほーーー。

 

なので、私のこの目標の策は!!!!

 

紙に書く。

です。。。ま、そんなとこです。(笑)

 

では、こんどこそ。

Chaoooooo.