あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

夢を叶えるための「2018年の抱負」は、分割ですこしずつ。

今週のお題「2018年の抱負」

 

だいたい新年になると、大ーーーきな目標立てたくなりますよね。

そりゃーそうですよ。

新年、気分あらたに。

 

で!?

それ、叶う感じ?(笑)

 

もちろん確実に1年間しっかり立てた目標に向かって、

ちゃんと活動できる人も、いらっしゃるでしょう。

なんなら、その目標を書いた紙を壁に貼ったりなんかして。

ね!?

 

でも、私の場合、

1年の抱負なんて、、、、

 

「抱負を抱いたことすら、すぐ忘れる」

 

f:id:top10key:20180106173416j:plain

(エクアドルあるある:スーパーで、魚は立てて飾って売られている!?)

 

紙に書いて壁に貼らないのもイケナイ。

しかし、書いて貼ったところで、

いずれすぐに、壁と同化するでしょう~。(笑)

 

そんな私が新年に抱く抱負は!!!!!

 

内緒にしておきたいほど、

良い方法をお教えしますね。

うふ。

(たいしたことない、題名に書いてる。私は、あほか!?)

 

「毎月の抱負」で分割払い~♪

 

です。

元旦に立てる目標はこれだけ。

「毎月、抱負」

 

あとは、簡単に「1月の抱負」を決めるのです。

 

2018年の抱負!!!ってなると、

なんかBIGな目標立てないと

もったいない気分になって、

つい、欲張ってしまってるやん?

ちがうかな。。。。

 

だけど、ちゃちゃっと、思いついた、なんかすぐできそうな事を

その月々で小さく、気負わず、、、

 

抱負の分割ですよ。

 

1年後には、

12個の何かが、積み重なっていることと思います。

 

しょーもな、って思うかもですが、BIGな目標、まったく毎年叶わないより、

コツコツは少しでも自分が成長できるから、

実はとても良いんですよ。

 

ぜひ、まだ抱負を決めかねている方は、

分割から始めてみてください。

 

1月の抱負が、

「2月の抱負を考えておく!」

みたいな感じのこともあったりなんかします(笑)

 

それでもゼロよりかは、良しとしましょうYO!!!

 

ちなみに、私は手帳に、その月になったら書いてます。

以前は、

「仕事で」

「プライベートで」

「勉強で」

の3つ並べていました。

 

f:id:top10key:20180106173700j:plain

エクアドルあるある:山に道がないので、ライダーも線路を使っちゃう!?)

 

特に「仕事では」なんてのは、小さい小さい抱負だったりして、

 

「新しいショートカットキーを覚える。」

 

みたいな。。。(笑)

 

左下、Windowの絵のマークとMを

同時に押すと、 

全ウィンドウを最小化できたりするんです~。

Windowsパソコン使わない方ごめんなさいぃぃぃ。)

これが、抱負かよ、って。。。!?

ゆくゆくは、仕事の効率UPにつながったりするんですよ。

 

話はそれちゃいましたが、

では、これから、私は「1月の抱負」について考え、手帳に書きます。

 

まだ決めてなかったんかぁーーーーい♪(笑)

 

f:id:top10key:20180106174158j:plain

エクアドルあるある:「Cuy クイ」と言って、モルモットの丸焼きが結婚式などでの、ごちそう)

 

Chao chao!!