あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

次は、ドレッサーを捨てる計画

「日本綿業倶楽部」

ご存じ?

大阪の本町にあります。

御堂筋本町と堺筋本町のちょうど間ぐらい。

とはいえ、この2駅は近いので、綿業倶楽部まで徒歩5-6分。

ネットで見たか、テレビで見たか・・・。

おもしろそうな、レトロビルなので、見学できるならしてみたーい。

と安易な気持ちで、電話予約。

 

あれは、、、暑い暑い夏のこと、、、

 

そう、8月に予約した段階で、この12月の予約しか取れなかった!!!

信じれん。。。

忘れたころにやってきました、綿業倶楽部から、予約の確認。

 

「日本綿業倶楽部です、ご予定変更ないですか?」

 

って、そりゃー、みんな忘れちゃうよね。

大昔に予約してんから。

 

私から、したら、スケジュール帳に

「綿業」って書いてある。

「メンギョー」????なにそれ、。である。

 

良かったよ。

ランチもいただくコースにして、1人3000円。

国内にいながら、そして、大阪にいながら、

ちょっと、観光気分で楽しかったです♪

 

さて。。。

捨て活は、先日白いタンス捨てて、

次は、ドレッサー捨てたろうかと。。。(笑)

 

三面鏡がついて、ライトも光る、大塚家具で買った、

ええやつ。

捨てたろうかと。。。ふふっ。

 

コロナで化粧ほとんどしなくなったし、

三面鏡が必要やったからドレッサー買ったけど、

今の洗面所の鏡が三面鏡やし、不自由なさそうなんで。

って、

実際、使ってないから!!!

 

ってことで、ドレッサーの中身、全部出す!!!

からスタートしましょっ♡

 

ちゃお