あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

エクアドルの今日の天気

はじめましてKeyです。

 

エクアドルの今日のお天気。

「くもり、晴れ」

 

今は6月上旬。

最近、雨期が終わったようで、

雨はぴたりと降らなくなりました。

 

雨期だと、1日1回は大量の雨が降ります。

びっくりするような雨量です。

 

よろこんで、シャンプー持って外に出てくる人も!?

「健康に良い水だ」

とか言って、頭と体を洗うのです。。。。

 

( ゚Д゚) あまみず。

 

ちょうど洗い終わったころ、ウソみたいにやみ、

ギラギラと太陽が、輝いています。

 

さて、6月に入った今は、もう乾期みたいですね。

 

特に朝方はくもり空が多く、涼しいです。

(なんなら、寒いです。)

 

とはいえ、赤道直下なので、昼間は太陽がギラギラ~。

 

ここんとこ毎日、天気予報が不要な

(ここ、「天気予報」なんてもん、存在しないかも!?)

 

だいたい

「くもりのち、晴れ」

 

毎日、こんなお天気です!!

 

ではまた明日。

Chaochao!!