あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

ハンモックでお昼寝

こんにちは、keyです。

エクアドルの今日の天気。

「くもり」

でした。一日中くもってましたね。

日中は日差しがとても強いので少々くもっていても、雨も降らないですし、

晴れているような感覚なのですが。

 

今日はハンモックにゆられて、お昼寝しました。

こちらでは、どこの家にもハンモックがあるのが当たり前。

日本にいたときは、ハンモックってあこがれのアイテムのひとつだったように思っていたのですが、こちらでは日常です。

ハンモックはスペイン語で、「アマカ」です。

ちなみに、"hamaca"と書きますが、スペイン語は"h"を発音しません。

だから、全国、そして世界共通、だと勝手に思っていた「ホテル」も、

"Hotel"ですから、こちらでは、「オテル」と言います!

大阪のなんば駅にある、「スイスホテル南海大阪」もつづりが”Swissotel Nankai Osaka”ってなっているので、スペル間違いかと思っていましたが、違うのですね。

かと言ってなんでそんなことになっているのか、よくわからないんですけど(笑)。

スイスオテールの方、よろしければ教えてください♪

 

この季節にハンモックでお昼寝したら、常夏とは言え、暑くも寒くもなく、

ぐっすり~。

短時間でしたが、とても気持ち良い睡眠となりました。

幸せです、感謝です☆Sabado!! (土曜日)

 

それではまた明日、

ChaoChao!!