あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

エクアドルのスーパーになかった、洗剤の詰め替え用。

Keyです。

洗濯洗剤の詰め替え用を買っておいたので、

いざ!!!

 

詰め替え用洗剤 少なっ

 

これってボトルで買うより割高だし、詰め替えが手間だし、

なにかと損した気分なるわー。

しかも、詰め替えて、ちょっと少ないぐらいならいいけど、

 

すでに半分近くまで使っちゃった!?

ってぐらいに少ないやん(;;)

 

本当にエコなんかなー。

教えて、花王にライオンさん♪

 

エクアドルでは、詰め替え用なんてなかったので、

ごーーっつい重たーーい、ボトルで買うのが普通。

今後は、

ボトルで買いたいと思います。

 

毎日行ってた、近所にあるスーパー☆

ここだけが、近代的!!!

 

大好きTia

ここに、なぜか毎日行きたくなるのです。

 

Tia ティア」おばさんって意味で~す。

f:id:top10key:20181122094746j:plain

 

向いにある、パナデリア(パン屋)

Panaderia y Pasteleria パン屋とケーキ屋

だいたい、パン屋さんではケーキも売っている。

イートインできます。

どこでも、おしゃれに?!オープンカフェ~♪

 

ただ座ってるだけの人たちもよくいてるけどね。

この国は、「ダメ」がないので、、、なんでもオッケー☆

f:id:top10key:20181122094924j:plain

ここTia前のパンとケーキのお店には、

毎日1つだけ、丸ごとホールで焼き上げる、手作りのプリンが売ってます。

めっちゃくちゃ、おいしい!!!

大好きなモ〇ゾフよりおいしいかもーーー!?

1ホールだけ(つまり12カットなら12個だけ)なので、よく売り切れている。

今日はあるかな~?

勝負です!?

f:id:top10key:20181122095124j:plain

Queso de leche ケソデレチェ

直訳は「牛乳のチーズ。」

チーズ入ってないけど、こうゆうカタマリっぽいもんを「チーズ」と表現するんだろうな。

日本でも、玉子どうふ、とか、ごまどうふとか、

杏仁豆腐とか。

豆腐は入ってないのに、「とうふ」って言うのと似ている。

 

お。ちょうどお洗濯が終わった!!!(笑)

Chaoooo!!!