あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

「丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?」を読んで、丸亀製麺行ってきた!!!

Keyです。

おっと、エクアドル丸亀製麺ーーー!?

ないです。

うどん屋すらないですよ。

うどんって何?って感じよね(笑)

っつーか、「麺」って、あったかな!?

 

あ!!!

パスタがありました。

 

都会の、イタリアンレストランに行けば、

パスタがありました。

 

けど、標高の高いとこのパスタはダメね。。。。

アルデンテどころか、

まともに茹で上がらないよぉぉぉ。

沸点が低いので、

じっくりことこと煮込んだパスタ(;;)

ぼでぼでのぐだぐだパスタ。

 

さて、なんで一人で、夕方の4時に

そんなにお腹もすいてないのに、

丸亀製麺にだけわざわざ行って、うどんを食べたのか。。。。?

 

実は私、「丸亀製麺」ってうどん屋さんが存在していることも知らなかった。

有名なのね!?丸亀さん♪

そういえば、ハワイで見たことあるような!?(笑)

 

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?」

f:id:top10key:20181119185953j:plain

 

この本を主人が買って、読んでいいよー、って言われたので。

今日は病院に行かなくてはならず、その待ち時間の時に読んでみた。

かなり待たされた。

かなりいっぱい読めた。

で。

 

診察室呼ばれても、先生とお話し中も、

うどんのことしか考えられなぁーーーい

ってなるよね!???(笑)

 

はい、病院出ましたぁー、

 

よしっ!いますぐ、丸亀製麺行こう!!!

 

ってなるよね!???(笑)

 

一番近い丸亀製麺スマホで検索。

 

あ。り。ま。し。た。

思ったより入口狭っ。

 

ガラガラ~。

小さな声での、

いらっしゃいませ。。。。」

 

私の声も小さくて、

か、かけうどんお願いします

店員さんは、

「は?!」

 

そう、大きな声じゃないと聞こえないよね!???

(笑)

 

で。感想

1.お腹もすいてないのに、おいしいと思ったぁ♪

2.れんこん天ぷら1つと、かけうどん並で、400円。安いっ。

(本に書いてたけど?天ぷら、全然揚げたてちゃうやん。。。)

3.さんざん書いてあった、「お客様への感動」?は、なかった。

4.そこかしこ、汚れてて、綺麗ではないね。

 

3と4が残念でしたね。

お店が空いている時間帯だからかー、活気もなくー、

バイトだか、なんだか、全然嫌な雰囲気はないけど、普通じゃね?

(あ、本の中では、パートやバイトは「パートナー」って言うんだった。)

悪いわけではないので、所詮ファストフード店

そう思えば、それなりと思いますよ!

 

なんで、私、上からぁーーーー。!?(笑)

すんません。

 

けどさー、時間もあってお客も少ないねんから。

私なら、テーブル拭きまくるけどな。

ネギやら、天かす置いてあるカウンターも

すぐに綺麗にするわ。

だって、お客おらんねんから、今のうちやん!?

パッてふくだけやん?

 

ってことで、私が行った丸亀製麺の店舗は、

本で書いてるよーな、立派なもんではありませんでした。

 

粟田社長ーーーー!!!?

思ってるのとちがうぅーーーー!!!?

 

 

本、がんばって書きすぎたわよ、秘書の小野さん?。

ハードル上げすぎよ。。。

 

みんな「普通に良いバイトさん」たちよ。

もったいない。。。

 

あの本読まなければ、丸亀製麺いいねぇー♪

だよ。

ま、読んでなければ、私は存在も知らなかったけどね。

 

Chaoooo!!!