あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

私が住むちいさな街を、夕方お散歩。はじっこまで行ってみよう!!

エクアドルのあったかいエリアの

ローカルCityにいます。

Keyです。

 

エクアドルは赤道直下。

 

めっちゃ暑い!!!?

 

って思われてそうですが。

いろんなエリアがありまして。

 

1.アマゾンっぽいとこ。オリエンテ← 暑いよね。

2.首都のキトがあるとこ。シエラ← アンデス山脈。標高2500m。

富士山7合目やん?

酸素ないね、息苦しいね。ちょい寒いよね。

3.海の近く。コスタ← とてもいい感じの暑さ、天国だよね。

 

私は、3.のローカルCityに住んでいます。

 

ほんっと田舎だけど、自然がいっぱいの田舎っていうよりは、

私が住んでいる所は、小さな街。

スーパーもあるし、車も走っている。

夜中には、人が集まって、大騒ぎする、そんなところ。

 

うっるせぇー、夜中さわぐこの街のひとたち。こちら↓

 


ですが。

ちょっと、街のはじっこまで、散歩に出かけてみました♪

10分歩いたら、もう、はじっこに着いちゃいました(笑)

f:id:top10key:20180316222434j:plain

 

ここらには、移動手段に、鉄道など、どこにもないのに、

バスしかないのに、、、

なぜか、古い汽車のオブジェ!?

 

その先に小さな橋があります。

f:id:top10key:20180316223038j:plain

f:id:top10key:20180316223006j:plain

 

この橋を渡って向こうにはあまり行くなと言われている。

ちょっと、また違う区画のようです。

 

治安が悪いらしい。

(・・・・らしい。)

 

ちょっと渡ってみましょう~(笑)

f:id:top10key:20180316223215j:plain

振り返ると、私が住む街。

 

ボロボロと言っていた、私の家は、こんなんでしたが、

f:id:top10key:20170810012214j:plain

たぶん、鉄筋コンクリートのおうちって、すんげー立派!!!

 

こっち側は、、、

f:id:top10key:20180316223257j:plain

 

ぐっと、なちゅら~る♪に。

 

でも、食べ物がたんまりあるから、みんな幸せよ☆

 

はい、

 

バナナ!!

f:id:top10key:20180316223528j:plain

 

これが「ベルデ(緑)」

あおいバナナでーす。

 

「パタコン」や、「チフレ」など、

おいしくいただきましょう☆

よろしければ、食べ物記事をどうぞ。

 

top10key.hatenadiary.jp

 

 

top10key.hatenadiary.jp

 

夕方のお散歩だったので、

暗くなると危ないかもしれないので、

 

いそいで、退散!!!

Chao!!!