あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

エクアドルの人たちって何食べてるの?パート3

また食べ物の話。

おいしいもの大好きだから♪

Keyです。

 

今回は、「ミタデルムンド」

直訳すると、

「世界のまんなか。」

 

ここが、せかちゅうなのです!!!

f:id:top10key:20180317215035j:plain

 

よーわからん。

オブジェたち。

これも、

エクアドルあるある。

 

とりあえず、

てんこもりっとけ!!!

 

なぞや。。。

ハワイの人おる。

なぞや。。。

 

f:id:top10key:20180317215202j:plain

これも、なぞや。。。

f:id:top10key:20180317215329j:plain

かーなりデカイんですよ。

この子たち。。。。

(^_^;)

 

さてさて。

気を取り直して。

 

ミタデルムンド(せかちゅう)があるこの場所は、

首都キトに近いところです。

 

そう!アンデス山脈

標高2500m。

酸素ないとこ。。。ゆっくり歩け。

 

山の手では、こんなお料理がありました。

f:id:top10key:20180317215606j:plain

 

わぁー、おいしそー♪

美味しかったですよ。

 

せかちゅーは、観光名所。

世界の人たちがガラパゴスも行くけど、

やっぱ、赤道も見たい(?)と思ってやってきます。

 

だから、ちょっと観光客意識してるようなお料理だよね。

 

けど、ちゃんと、左にバナナ焼いたのが2本。

右の奥には、

バナナ蒸して、ねって、まるめて、焼いたものが2つ。

これも、「いももち」みたいで、おいしいですよ。

 

でも、これ1個でおなかいっぱいなるわ!

練られて練られて、ずっしり系。

f:id:top10key:20180317220132j:plain

 

メインのソーセージが一番おいしいですけどね☆

とにかく、デカイよ。

アボカドよりデカイやん。

奥のバナナ2本がちっちゃく見えるやん。

 

ワンプレートのまんなかに乗ってる白いのが

「モテ」とかいうやつ。

 

まずいとうもろこし、って感じ。

 

私は、嫌いです。

歯になんか、ねちょっと、つくしね。

山の人たちは、イモやら、モテやら、よく召し上がっているようです。

 

スープも典型的な、

クリームスープにチーズが入っています。

めちゃうま~。

 

f:id:top10key:20180317220103j:plain

このスープもね、

デカイの。。。

 

だいたい食事には、スープが付くのですが、

だから!!!このスープでお腹いっぱいなるのですよ!!!

 

おおいよ。でかいよ。(;;)

 

ま。

エクアドルの人、

みぃーんな、レスラーみたいだから(笑)

 

ところで、せかちゅう観光したその夜、

キトのおしゃれレストランで食べたのは、

こちら。

 

ガレットとかいうんですか?

ミートソースのおしゃれクレープ!!!!

f:id:top10key:20180317220620j:plain

 

シーザーサラダに。

あまいおやつクレープ。

f:id:top10key:20180317220549j:plain

 

いやぁー、

 

キトはおしゃれだべ~。

 

って、なるよ(笑)

この写真は、また別のカフェ。

f:id:top10key:20180317220809j:plain

 

うちのとなりの、レストランは、

これだべぇー!!!

 

ええでねぇかー♪

 

f:id:top10key:20180317221640j:plain

 

道路に面して、じゃんじゃん、車とおるからね。

砂煙がすごいからね。

この、開放感!!!

めっちゃ、ハエくるからね。。。。

 

ええでねぇかー!?

 

ほな、また。

ちゃおーーー。