あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

バイクのレース

ぐうたらしすぎて、

朝起きれないよ~。

日本では自己啓発大好きだった、意識は高くない、

Keyです。

「早起きの本」とか、読もう!

朝活してる人、リスペクト☆

 

さて、ずいぶんと前になりますが、

アップしたいと思っていた、地元であったバイクレースについて、

ほぼ写真で、お届けしたいと思います。

 

大会当日、じわじわ人が集まってきます。

f:id:top10key:20180314115046j:plain

この奥が会場のようです。

開始時間から2時間ほどして、やっと、

開会です!!!!

エクアドルあるあるです。。。

f:id:top10key:20180314115130j:plain

 

f:id:top10key:20180314115249j:plain

 

車も多いですが、やっぱ、バイクで来てる人もたくさん。

でも、バイクの人たちは、ここに止めていません。

行けるとこまで、バイクで行く!!(笑)

 

なので、コースの観覧までバイクできちゃってますよ。

f:id:top10key:20180314115348j:plain

 

 

 

f:id:top10key:20180314115928j:plain

まもなく、レースのスタートです!

このあと、何十回と、このスタートがあり、

灼熱の太陽のもと、

暑さでくらくらして来た、私。

 

バイクレース!?

はぁ!?

 

どうでもよくなりました。。。。

 

こーゆー大会あっても、仮設トイレとかないからね。

下手に水分とらないようにして、行くんだけど。

みんな全然トイレって行かないんよなぁー。

長距離バスとかも、5時間とか平気で乗ってる。

私は、停車のタイミングで、運転手に言ってトイレに行くんだけど。

どうなってんだろう???

日本人がトイレ行き過ぎなのか???

 

水分とってないし、だんだん暑くなるし、

バイクはうるせーし。

何しにきたんだ、私は!?

 

もう、レースの内容はどうでもよくなったので、

おもしろいものを発見しました☆

 

注目は、

レースクイーンです!!!!

 

じゃんっ。

f:id:top10key:20180314120331j:plain

 

すごいな。

少々バイクがつっこんできても大丈夫なクイーン

なんでしょうか?

怒られますね。(笑)

 

貴重品は手放すことができないので、

クイーンも、マイバックは肌身離さずです。

このクイーンが、たったひとりで、全レースをしきる。

すげー。

 

たしか、この街には、レイナ(女王)いただろ!?

こんな人が!!!

f:id:top10key:20170816035323j:plain

 

ちなみにレースはこんな感じ。

f:id:top10key:20180314120651j:plain

 

危ないと思うのだけど、

みんな見たいところで、好き勝手見てます。

 

「ここ入っちゃだめ!」

「危ないので横断ダメです!」

 

なんって、

ダメはありません~。

どうぞ、ご自由に!!!

 

自己責任です。

f:id:top10key:20180314121122j:plain

 

何度か横転などがあり、観客に突っ込んだりしてましたけど、

 

エクアドル人、脅威の身体能力!!!

ぶわっと、みな逃げる!!!

 

大事ですね。

自分の身は自分で守る!!!

 

f:id:top10key:20180314120717j:plain

f:id:top10key:20180314120755j:plain

 

たくさんの人たちが集まってました。

この街、こんなに住民いなかったよな。。。

 

私は、家に帰る途中で見た、こいつに乗りたかったです。

f:id:top10key:20180314121504j:plain

エクアドルあるあるで、良く見る、あいつですよ、たぶん。

f:id:top10key:20170913060330j:plain

 

これは、ジェットコースタータイプですが、

このテのイモムシは、だいたい同じ顔をしている。

怖い。。。

 

このジェットコースターは、この街のお祭りのとき、

突如現れた、仮設ジェットコースターです。

その記事はよろしければ、

こちら。

 

top10key.hatenadiary.jp

 

ほんっと、ここは平和だ。

エクアドルって天国だな。

楽しいところです。

 

ちゃおちゃおー。