あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

近所の友達のお家に遊びに行くの巻

大都会、エクアドルの首都のキトはすごかったですね。

私の住むこの街と、

たぶん、別の国だと思うよ。

 

キト観光に、ぜひ、昨日の記事もご覧ください。 

top10key.hatenadiary.jp

 

けど、やっぱ、空気が薄いとか嫌だね。

赤道のくせに、寒いってのも嫌だね。

 

天国みたいなこの街が好きね♪

!(^^)!ひゃっほ。

Keyです。

 

そんな天国な街に住む、

近所の友達のお家に行ったときの話。

 

カシューナッツの木とかあるんですよ!!

1個の実に、1個のカシューナッツて。。。。

 

カシューナッツよ。

これからは、もっと、ありがた~く、いただくよ!!!

f:id:top10key:20180319205601j:plain

 

f:id:top10key:20180319205912j:plain

 

大好きなマンゴー!!!!

めっちゃある。

これから熟れて、どんどん落ちてくるよ~。

f:id:top10key:20180319205946j:plain

 

日本はマンゴー高いからさ。

ありがた~く、いただきすぎたね。

もっと、適当にいただくよ、マンゴー(笑)

 

f:id:top10key:20180319210045j:plain

まだ熟してない青いマンゴーは、レモンかけて塩かけて食べる。

小さいマンゴーやら、いろんな種類があります。

やっぱ、熟した甘いマンゴーが一番好きです。

 

そして、こちらも、、、、

自給自足な、

食べる感じの、やつです。

どれ食べようかな!?

 

こけこっこ!?

 

命をいただいて、自分たちは生きているんだ!!

 

スーパーにならぶ、鶏肉やら、

まして、

 

ファミチキではわからないことが、

ここにあるんだよ!!!

f:id:top10key:20180319210206j:plain

コココココココッ!!

 

ひよこから、飼います。

f:id:top10key:20180319210500j:plain

街でもひよこはよく売られています。

うちでも、飼おうかな。

いや、、、、あかん。

でかくなったら、どうするよ。

1.捕まえる(夜、寝ているところを襲うらしい)

2.殺ル

3.処理する、捌く

4.調理する

 

うぅぅぅん。

1.2.3.が無理やんっ。

血まみれなる!!!!

(;O;)

 

で、「4.調理する」も、

めっちゃでっかい包丁で、バンッバンッやるやつやん。

 

はい、むりーーーーっ。

 

売るか。。。

 

いや、やっぱ飼えないわっ!!

ひよこ飼えないわぁぁぁ!!!

 

そんな、妄想をよそに、

お昼ご飯のお時間となりました。

 

日本って朝昼夕食の中で、

ディナーがメインだと思いますが、

 

エクアドルは、ランチがメイン!!

まだ明るいうちに野外で調理できて、

そのまま外で食べられるからだろうなぁー。

 

なので、ランチにお呼ばれしたのです♡

ランチは、なぁーにかな~♪

 

カニ!?

ほう、ほう、カニとは、

これはこれは、

ごちそうでんがな~。

 

む、むむむっ。。。。

 

む、むむむっ!!!!?

川平慈英さんっぽく、いや、博多華丸さんか。)

 

私が食べるカニよ、

もしもし、カニよ、カニさんよ。。。

 

そのカニが私のご飯を食べようとしてるではないですかっ????

 

なんっだ、これ。

どーゆー、盛り付けなの?

 

f:id:top10key:20180319211215j:plain

 

。。。。

あの。。。

食欲が、いまいち、上がらないかんじ。

 

べべべべぇーーーーーー。

f:id:top10key:20180319211304j:plain

 

カニのにおいで、町中のハエが集まったの???ハエが、ハエが。。。

で、これって、どうなのよぉぉぉ!?

 

食べましたよ。

量が多くて、ぜんっぜん、完食できんかったけど、

た・べ・ま・し・たっ!

 

カニさんは、石でガンガンたたいて、つぶして、

食べましたっ。

 

いやー、なんか、やっぱり腹立ってきてさぁ、

(;O;)

たたきつぶしているうちに、

食べるとこ、なかったよ。。。

 

そういえば、前もカニ食べたね。

イライラ、たたきつぶしたね。

その記事はよろしければ、こちら。

 

top10key.hatenadiary.jp

 

命のありがたみ、とか。

言ってたのにね、私。。。

 

もう、カニ嫌いかな。

うん、いらんよ。カニ。

カニカマがええよ。

 

わぉーーー!!!

マヨつけて、食べたい。カニカマ食べたぁぁぁい!!!

 

またひとつ、日本で食べたいものリストに、追加ですよ~♪

 

ほなまた、

Chaochao!!