あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

エクアドルの人たちって何食べてるの?

Keyです。

 

エクアドルの人たちって何食べてるの?

 

ほとんど、バナナです!?

 

甘いフルーツのバナナもたくさんありますが、

「ベルデ(みどり)」

と呼ばれる、

緑のバナナをたくさん食べます。

 

炭水化物として、調理して食べます。

甘くないです。

 

みどりのバナナは、ほぼ、

イモです。

 

焼きバナナ

揚げバナナ

煮バナナ。

 

もはや、早口言葉です。

 

あと、蒸しバナナ。。。

 

とはいえ、おいしい物たくさんあるんですよ。

ちゃんとご飯や、お肉、スープ、フレッシュジュース。。。

 

鶏肉もフレッシュ。

だって、鶏さん、あちこちで絞めてますから。。。。

 

私たちは、毎日、命をいただいているのです。

忘れちゃダメ!!

賞味期限とか気にしちゃダメ!!

全部食え!!何でも食え!!(笑)

 

では、ここで、

買い物に行く途中で、注文しとけば、

店先で焼いてくれる

f:id:top10key:20180313222842j:plain

 

「コスティージャ」をご紹介。

 

ま、

骨付き豚肉BBQ

です。

 

骨の周りのお肉って、おいしいですよね~。

大好物!!

f:id:top10key:20180313222925j:plain

 

お持ち帰りにしてもらう。

 

f:id:top10key:20180313222944j:plain

 

これが、3ドルぐらい!!安い。

写真ではわかりづらいですが、これ、かなりデカイです。

 

でも、たまに食べる、ごちそう。(笑)

鶏だと1.5ドルでたっぷり1食ですから。

基本、エクアドルは物価が安いのです。

 

天国。

 

さて。

お肉の右上に写っている黄色いのが、バナナ。

ベルデ(緑のバナナ)を、

切って、つぶして、揚げたもの。

「パタコン」って言います。

フライドポテトみたいでおいしいです。

 

お野菜もついてます。

エクアドルの人ってお野菜嫌いな人多いんです。

せっかく、ちょこっとついてるお野菜、

残すんですよ!!!!

 

食べなさーーーーい!!!

 

食べ終わった豚さんの骨や、鶏の骨は、

そのあたりで、自由に平和に暮らしているワンちゃんたちにあげるのが習慣です。

フリードッグたち。

おとなしく、お店の前の道路で座って待ってるんですよ~。

鶏の骨も、ガリガリ食べてるけど、

犬って、鶏の骨食べて大丈夫なんかぁー。。。???

 

まぁ、この国は、犬もたっくましいわ。

 

ちゃおちゃおーーー。