あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

ダスキンモップ借りてみた(後編)

ぐだぐだ ダスキン代理店さん、持ってきてくれました。

2週間無料~。

 

シュシュとララと、

白いボックス(ほこり吸ってくれる置き型そうじき)

 

f:id:top10key:20210715143538j:plain

 

結論。

モップ、良かったですーーーー♪

 

代理店のおっちゃんの、ぐだぐだ感には、

少々問題あるので、嫌なんだけど。

 

ポストで受け渡しとかも、ないし、

料金は、現金でその都度お支払やから、家におらんとあかんし。。

 

なんでダスキン、あんなウソっぱち宣伝してるんやろう????

(前編にも書きましたが、地域や戸建てなどは対応しているのかもです。)

 

上記の3点セットを借りることにしました。

4週間で、1925円

高いけど。。。

 

で、

高いので、比較するところは、ここ↓↓

 

「クイック〇で、よくない!???」

 

このクイック〇ワイパーさんと比較いたしますと、

 

1.取れきれないホコリがあるが、モップだから吸着する感じ。

2.ふわふわモップだから、テーブルの脚まわりなども、くるっと、掃除できる。

3.モップクリーナーがホコリ吸い取ってくれるから、モップのお手入れいらず。

(4週間後には新しいものと、交換してくれる♪)

 

そんな利点でしょうか。

これが、2000円ほど、高いか、安いか。。。

びみょうなところ。

 

けど、私って美容とかに興味ないから、

お化粧品とかあまり買わないし、

お洋服とかも、やっぱり興味ないし、

映画も見ないし、お酒も飲まない。

 

せっかくお金使うのであれば、

・「生活に便利」なもの

ラクさせてくれるところ

かな。

 

なんですー♪♪

なので、今回は、私にラクさせてくれる生活に便利なもの

 

 

ダスキンモップレンタル

決定です!!!

 

モノが増えるのが嫌なので、レンタルって性に合ってるわー。

 

また、いつまで継続するのか、

やっぱり、もうやーめた。な時が来れば、いつでもやめるわ。

 

そうそう、何か始める時にいつも思うこと。

 

「いやなったら、辞めたらいいねん!!!」

 

これに尽きます。

 

最後に

・すっきり除菌モップ

を借りなかった理由。

おそらく、300円程度ですが、、、

4週間に1回、袋に入った、濡れたぞうきん(?)1枚。

もちろん、きれいなモノですし、おそらく魅惑の洗剤液がしみ込まされているのでしょうけど、

それが、たった1枚届くだけなんよねー。

それを、まさに、クイック〇ワイパー的なものに、つけて、

床をぞうきんがけ、って感じなんで、

 

付け外しも必要だし、袋開ければ、乾燥していくわけで。

1枚ってことは、、、1か月に1回の拭き掃除?

そりゃーないわ。。。

 

2回、3回使いたかったら、それを自分で洗って、再使用?

そりゃーないわ。。。

意味わからんわ!!!

家のぞうきん使うわ!!!

 

ってことで、

せめて、個包装で4枚ぐらい入っていれば、、、って思うのですが、、、

贅沢???

 

 いいです。

 

 

クイック〇ワイパーSTRONG

使ってみまーす。

割高との口コミもあるようですが、

当たり前だけどダスキンさんの、「すっきり除菌モップ」より、

断然お安いわけやん!? 

 

2週間無料おためし、迷ってる方がいらっしゃるなら、

ネットで予約してみては?

代理店の担当者から、その日?次の日?ぐらいに

「いつ持っていきましょうか?」って電話がかかってきます。

(いつって、いやいや、ネットに記入したやん!!!ってなるけど。)

 

そして、2週間使ってみて、いよいよ返却の日になったら、

おそらく「今後どうされますかー?」って、その日か前日?電話かかってくるので、

必要なさそうなら、断って、

取りに来られた日に、借りてたものお返しすれば良いだけだと思うので、

おためししてみたら良いと思います。

 

どんな代理店の担当者が来るのかは、お楽しみやーーー(笑)