あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

ご存知でしょうか?藤野 高明さん 藤野 高明 先生

突然ですが、

藤野高明さん(ふじの たかあき)さん

って方。

ご存知でしょうか?

 

実は私は、今日、

ほんのさっきまで、

存知上げてなかったんです。

 

さっき、facebook

NHKハートネットでたまたま。

 

びっくりしました。

感動しました。

衝撃を受けて、ほんっとうに、、、

 

小学校2年生の時に、不発弾が爆発して、

両手と視力を失った方です。

いっしょにいた5歳だった弟さんは、その時に亡くなったそうです。

 

藤野高明さんは、唇で点字を読めるようになり、

めざしていた先生になることができた方です。

 

藤野高明先生です。

 

ここで私が、あまり、説明するような事もないのですが。

検索ですぐにどのように素晴らしい方か、わかると思います。

 

 

とにかく、びっくりしました。

頭がぼーーーっとするぐらい、衝撃を受けたので、

ここに書いてみました。