あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

高価着物買い取りの現実

今日、どっかの記事で
芸能人の方が、着物の買い取り持ってったけど、
「買い取りできません」「対象外」ってのが
たくさんあった、
というのを、読んだ。
喪服とか、シミありとか、和小物とか。

***引用***
「浴衣はしつけ糸がしてある物(新品)以外は買い取り対象外」
「着物の小物類は全て対象外」
「襦袢も売る着物に合わせて作った物以外は、対象外」
「喪服も対象外」
「羽織も今は需要がなくて対象外」
「経年劣化のシミがあるものも対象外(襟元・袖のシミは特に)」

***引用終わり***


そーやー
高価買取とか、ウソやー。


私は、実家の古い大きな和ダンスを捨てたくて、
そーなると、
何年間も、何年間も、大事に、大事に、保管されていた
着物や和小物をどーにかせんとあかんってなって、



エ◯リングに持ってった、、、



ありがたいことに
「買取できません」
は、一切なかった!!!


だーけーどーーーー
買取金額☆


超特別なブランド着物とかは無かったかもやけど、
ほぼ新品の着物やら、
大丸呉服での、安くはない正絹の着物、
キレイに保管された和小物などなど、

やったのに。

おそらく持ち込み点数は、
30点以上やな。50点か!???


で。


そのお値段はーーーー!???


500円!!!!


ひゃくえん!?????
全部で!???



高価て!???


ふーーーーん。
いらんので、もういいです。。。



たぶん、ボロボロも新品も、10円だと思う。
こっちは、色々説明してたのに、ちゃんと見てももらってなかったんやー。
いちいち説明したのが、ばからしい。(;;)
情けない。


500円もらって、サインして帰ってきましたYO。


亡き母、
ごめんっっ。

帰ってから、何度も何度も心が痛んだので、
エ〇リングは嫌いです。


せめて新品だけでもひっこめたらよかったとか。
キレイな小物だけでも、、、とか、
あの帯は、きっと高かったと思うので、もう少しは価値が、、、とか。



みんな、「捨てる痛み」から逃げてる。
私は傷ついた。
損な役割。


みんなに言いたい。
「いらんもん、はよ捨てとけ!!!!!」

( ノД`)シクシク…