あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

プエルトロペスでホエールウォッチング (船からクジラ見て楽しいのか?)

Keyです。

エクアドルは、朝、霧のような雨が降ってましたが、

一瞬でしたね。

 

「くもりか?晴れ」

です。

 

これまで、まぁいいかと思いつつも、誰にも読んでもらえなかった記事。

さみしかったんです。。

しかし!!!

時に、どなたかが訪問してくださるようになり、

とっても嬉しいkeyです☆

おひとりでも読んでくださっていると思えば励みになります。

 

どうもありがとうございます!!

!(^^)!

 

なので、今日は、はりきって

ささいな日常ではない、旅ネタです!!

(ご興味なければすみません。)

 

ド田舎から出かけていきました。

プエルトロペス Perto Lopezという

ホエールウォッチングで有名な街へ。

バスを乗り継ぎ、5時間。

 

この国は、どこに行くのも長距離バス。

今回は、2時間+3時間ですが、

長距離バスで困るのが、

 

「トイレ」

 

そして、

 

「トイレ休憩」ない!!!

 

ノンストップ、

もしくは、たまに人が乗り降りするので

3秒~20秒ほど停車。

 

なのでバス移動の前日から、水分調整してます。

健康診断の前日みたいに、

前日、よる9時以降は、水ものまない。

 

もうぅぅぅーーー(;;)

赤道直下でカラッカラなるわ(;;)

 

ところで、かねてから、自分のなかで、

ちょっとした疑問があったので、

それを確かめるためにも、

ホエールウォッチングに行きました。

 

その疑問とは!?

こっそりですが、、、

 

(船からクジラ見て楽しいのか?)。。。。

 

そないホエールウォッチング、ホエールウォッチングって。

楽しいアトラクションなのかーーー???

 

ずっと疑問でした。

で、見たのが、これです!!!

 

あっ!!

f:id:top10key:20170805024554j:plain

 

わわ。

f:id:top10key:20170805024624j:plain

 

ぎゃおぉぉぉーーー♡

f:id:top10key:20170805024651j:plain

 

シーズンに入ったところだそうで、

なかなか良いものを見せていただけたようです。

ふふっ。

 

けどねぇ。。。

やっぱり、船の上から

クジラのからだの一部を、ちょいちょい見たところで、

うーーーーん、

 

「で?。( ゚Д゚)」

 

って感じでした(笑)。

いやいや、楽しかったですよ、良い経験させていただいた。

はい。

 

けどね、私は、

この乗り物のほうが断然楽しかったぁぁーー!!!

プエルトロペス町内を走り回る、

 

これ。

f:id:top10key:20170805025001j:plain

 

風をびゅんびゅんきって走りますよ~。

かわいいお顔がこちら。

 

f:id:top10key:20170805025036j:plain

 

トゥクトゥク

って言ってた。

タイにもトゥクトゥクと呼ばれるものがあるみたい。

 

これは、後ろにスーツケースものせて運んでもらえる。

1人 0.5ドル。約50円ぐらいかな。

とってもリーズナブル。

 

バスターミナルついたら、ほとんど人がいないのに、

このトゥクトゥクたちは、

かわいくたくさん並んでおりました♪

 

バスターミナルからホテルまで

初日と帰りに乗せてもらったけど、、、

これを理由なく、

もっともっと

町中乗りまくっても良かったな~。

 

明日は、プエルトロペスの港から出港して、

ミニガラパゴスとも呼ばれている

「プラタ島」

について、書いてみたいと思います。

 

では、また明日。

Chao chao!!