あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

エクアドルのローカル The 家の近所

こんにちは、Keyです。

最近は☆までつけていただき、うれしいな♪

エクアドルのローカルで

ひとりぼっちの私...

勇気をもらっている感じ!

読んでいただきありがとうございます。

 

あ。

ひとりぼっちじゃないです。

主人がいました(笑) ははっ。

 

あと、私にはアミーゴ(友達)がいます。

でもねぇー、私は、スペイン語がわからないの(;;)

ウンウンうなづいて、ヘラヘラ笑ってるんですけど、

 

なんとも、言えない、

ひとりぼっちKaaaaa-----N。

 

こうやって日本語でブログが書けて、

読んでいただける方がいるなんて ( *´艸`)

嬉しい限りです。

なんでもっと早く始めなかったんだろ???(笑)

 

さて、今日のエクアドルのお天気は、

出ました!!!

 

「くもりのち晴れ」

 

赤道直下のエクアドル

でも、実は涼しいんですよ。

クーラーも扇風機も必要なし。

1年中、

暑くも寒くもない、エクアドルは、

天国ですぅーーーーっ。

 

これ、今日の家の前の様子です。 

f:id:top10key:20170810005203j:plain

今日は、

エクアドルのローカルのご紹介です。

「The 家の近所」

 

できれば、シリーズ化させたいです!

 

まずは、うちの家。

じゃんっっ!!

f:id:top10key:20170810012214j:plain

1F部分をお借りしています。

2Fに大家さんがお住まいです。

 

なんと、ここが1か月400ドル。

日本円で、約44,000円

(ただいまのレート 1ドル=109.69円)

 

高いよー、、、べらぼうに高いよーーー。

エクアドルの田舎なのにぃーーー

しかも、

この家、中ボロボロなんだぜぇーーー。

(他に、賃貸できる物件がないからです。)

 

水のポンプが、よく止まるから、

裏に出てぇー、ポンプの上部を開けてぇー、

スイッチをはじく、って作業が

いちいち、必要だしぃー

シャワー浴びてる最中とか、最悪( ゚Д゚) 

 

この建物の中で、いちぶ配線が切れてるみたいで、

2か所、照明が使えなくて暗いしぃー 

 

インターネットの状態悪いしぃー。

「温水」シャワーが壊れた時は、

ぎゃーーーーーーーーーーーーっっ

何か悪いことしましたか、私?

 

「水シャワーの刑」

。。。(;;)

 

でも、この町は、住めば都。

みんな優しくて親切 (^_-)-☆

中南米って治安悪いイメージだけど、

ここは、安全な気がするなぁ。

(油断せず気をつけてはいます。)

 

家出て、左~

(最近、ちょっと工事中)

f:id:top10key:20170810013806j:plain

 

家出て、右~

f:id:top10key:20170810013858j:plain

 

お隣は、レストラン。

f:id:top10key:20170810010854j:plain

だいたいエクアドルのレストランは、

建物の中が厨房、

食事を食べるのは外。

まだお昼前なので、準備中。

 

ちなみに、

週末のメルカド(市場)も

にぎやかで楽しいYO

f:id:top10key:20170810011101j:plain

(被害ないけど、こーゆー場所で、スリに気を付ける。) 

 

新鮮なお野菜が安く手に入るのがうれしいです。

0.5ドル分ください。

1ドル分ください。

ってお買い物をします。

ちなみに、トマト5個で、0.5ドルぐらい。

トマト好きにはうれしい~♪

f:id:top10key:20170810011245j:plain

 

そして、こんな田舎にも~~~

いいもんあるんだよぉーーーーっっ!!!

 

アミーガ(女友達)が経営している

「スポーツジム」ですーーー。

なんとまぁ♡

 

ちょっと、どうよ?的な、、、、(笑)

 

入るのがドキドキな、

エントランスがこちら!!!

女性専用ジム☆きゃぁぁぁ~

f:id:top10key:20170810011811j:plain

このジムに、私は、週1-2回通っている。

 

1回1ドル!!

ぽっきり!!

 

高いのか安いのか。。。(笑)

(友達なので払わなくても何も言わなさそうだけど。)

 

この看板の写真にあるきれいなお姉ちゃんは、、、

どこ探してもいないようなんですけどぉ???

でも、素敵なアミーガス(女ともだち)がいっぱい。

 

またご紹介させてください。

 

ではまた明日

Chaochao!!