あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

私を夢中にさせるのは。。。だれっ!? ぱん・で・あるみどーーんっ!! 

「ぱん・で・あるみどーーーんっ」

 

あるみどん。どんどん。

どーーーんっ!!

 

だれなんでしょう!?

 

 

パンです♪

(^◇^)

f:id:top10key:20170914054820j:plain

 

 

とっても美味しいチーズ味のもっちもちパン。

食感は、あのミスタ〇ド〇ナツの、、、

“ポンデ 輪っか”

みたいな。

 

でも、外がわは、”ポンデ 輪っか”よりも

もっとカリッとしています。

f:id:top10key:20170914060639j:plain

 

だけど、調べてみたら、

たぶん、これだなぁー。

 

ポンデケージョ

 

f:id:top10key:20170914060700j:plain

【非営利目的で使用が許可された画像より】

 

とやらに近いか、同じか。。。。

 

あぁ、なんにせよ、とにかく美味しい。

こんな、小麦(?)のかたまりに、

もう夢中です。

!(^^)!

 

小麦(?)

パン・デ・アルミドン

 

パンは、パン。

デは、英語でいう、of

 

アルミドンが、、、almidon

「でんぷん」でした。

 

パン of でんぷん 

 

【でんぷんのパン】

 

なんとま。。。

( ゚Д゚) でんぷんって。。。

 

1つ25セント

いつも、1ドルで4つ買います。

 

「1ドル分ちょうだい」

4個入っています。

当たり前ですが、でも、、、

 

なんで5つ入れてくれないのかなー?(笑)

なんて。

ふと思ったり~、思わなかったり~、

 

この国には割安みたいなものは

あまりないです。

 

逆に、

1枚8ドルのピザを8等分して、

1切れ1ドルとかで売っています。

 

それなりに、手間がかかるのになぁー。。。

 

こんがり焼いたチキンも、

1羽の

 

1/8切れサイズが 1.5ドル。

1/4切れサイズが 3ドル。

 

それぞれに、同量のフライドポテトをつけてくれるので、

 

つまりは

1/8切れサイズを、2つ買ったほうが、

おなじ3ドルでも、

フライドポテトの量が倍となる!!!

 

(◎_◎;)

よくわかりませーーーん。

 

もちろん、うちは、

1/8切れサイズを、2つ買って

夫婦ふたりで、3ドルの、晩御飯。

( *´艸`)

 

安くてうまうま♡

 

ここ、エクアドルにも、

おいしいもの、いっぱいあるんですよ!

では、また明日。

Chaochao!!