エクアドルの今日のお天気

エクアドルでの生活、些細であっても貴重な経験として記す♪

グラナディージャ

 

エクアドルの今日のお天気は、

 

くもりのち晴れ。

いつもの乾期のお天気です。

 

さて、前回の更新から、だいぶ時間が空いてしまっています。

げっ、1か月も!???

( ;∀;) 南国タイムこわーーい。ぼんやりしてただけなのに~(笑)

 

では、気を取り直して、

フルーツ特集をしてみたいと思っていたので、

今日から南国フルーツ特集でーす!

 

私が日本では馴染みのなかった南国フルーツが、ここには、たくさん!

 マンゴーは、日本に居た時から知っておりましたが、

グラナディージャ、ピタアヤ、アチョティージョ、マラクヤ。。。

 

では、順番に、、、

今日は「グラナディージャ」!!

 

どうじゃ!!

f:id:top10key:20170721044702j:plain

 

野球のボールより少し大きいぐらいの、つやつやしたオレンジのフルーツ。

まっぷたつに切って、中をスプーンですくっていただきます!

種がいっぱい入っていて、大きいのですが、その種も一緒に食べます。

噛むと、パリパリした食感がクセになる~。

(種をかまずに、のど越しを楽しまれる人もいるようですが。。。)

甘くて、少しの酸味があることも。

 

f:id:top10key:20170721044726j:plain

 

 

見た目がぁ、、、、見た目がぁ、、、

うーーん、これは、、、、なんかの卵みたいで、ちょっと。

( ゚Д゚) 

 

そう、

ちょっと勇気が要ったんですけど、

食べたら、おいしいぃ!!!

しかも、1回目より2回目、と、何度か食べているうちに、

どんどんハマって、大好きな果物のひとつになりました。

 

今までに食べたことない食べ物って、何度か食べてみてから判断する必要あり!

食べ慣れていないというだけで、ちょっとした抵抗があって、

初回から、スッとは、おいしさが入ってこないことがあるように思います。

 

ちなみに、メルカド(青空市場)で、4個から5個袋詰めにされて1ドルで売ってます。

 

買え買えと言わんばかりに、売りつけてくる感じ(笑)。

「ウンドラ、ウンドラ!!」

スペイン語で、1ドル、1ドル!!)

ま、たとえ買わなくても、彼らはとても親切ですYO。

 

あぁ、甘いフルーツ大好き~♡南国っていいです。

では、また明日。

chaochao!!

f:id:top10key:20170721044655j:plain