あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

選挙いかなあかんな 誰に投票しよう?

選挙権は私の権利ですから、これまで、だいたい選挙行ってます。

 

選挙行かない人って、なんなの?って思うけど、

人それぞれなの?

 

もし、「選挙行かない人リスト」とかあって、

日本の状態がすごーく悪くなった時に、選挙行かなかった人から順番に

悪い事の順番や、逆に後回しにされたりする法律できたら、、、、

それで、いいの?

 

選挙行ってない人は、支援後回しとか、

選挙行ってない人は、消費税アップとか、

選挙行ってない人から、健康保険の自費割合変更されちゃうとか、

 

ま、そんな極論はありえないけど、、、

つまりは、そういうことだと思う。

すでに「不利」こうむってる人いると思うよーーーー(;;)

気づいてないかなぁ、若者よ?!

自分のためにも選挙行ったほうがいい!!!

 

だーけーどーーーー、

 

そういう私も、はっきり言って、

じゃあ!!!

 

「誰に入れたらええねん!????」

 

ここが、めっちゃ大事やのに、

わからん。。。

 

あんなウソつき集団、

選挙になったらがんばってる人たちの

誰に投票したらいいの???

(;;)

 

あの、ウソつきたちにだまされて、

間違って投票しちゃったら、真逆やん。

 

「くやしかったら、政治家になれ!!!」

って自分で思うね。

 

でも、もしそうなったら、あんな美味しいポジションついたら、

結局あっち側の人になってしまうんかなぁー。( ´艸`)

ラクしておいしい仕事やもんな。( ´艸`)

 

1.選挙をがんばる。当選する。

2.悪いことせんとおとなしく座ってたら、いい給料もらえる。

3.よし、また、とにかく選挙だけは、がんばる!!!

 

みたいな?

あーーー、みんな選挙がんばりすぎやぁ。。。(;;)

そのエネルギーをどうか、国のため、国民のために使ってくださいやぁー(;;)

 

暑い中、選挙いかなあかんな。

ちゃんとまともに仕事してくれる人いてるんかな、、、、。

いるね、きっと☆

 

あ、エクアドルでは、候補者は票集めのため(?)

ド派手な町中上げてのビンゴやって、景品くばっとったな(笑) 

選挙法違反とかないんかな。

 

ちゃおちゃおーーー。