あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

スマホ断ち

ほんの2年前までガラケーだった、

Keyです。

 

みんなに乗り遅れて10数年、

スマホデビューしたいなぁーと思いつつも、

ずーっとスマホを持っていなかった理由

 

その1.お金高い。

その2.きっと夢中になる。→自分がダメになる。

 

この2点でした。

2年前ぐらいからは、安いスマホも出てきたし、

エクアドルではフリーwifi使えば、機種代がはじめに1万円ほどかかるだけで

持ってしまえたこともあり、

その1を、難なくクリア。

 

で。

スマホ、持ってしまった。

 

で、どうなったか・・・・?

 

その2だよ2っ!!!!

 

スマホに夢中やぁーーー~(♡o♡)

 

あーあ。

自分でわかっていたのにね。

自分がダメになってるのわかるね。。。

私悪くないね。スマホ悪いね。

ワタシワルクナイネ スマホワルイネ!

(どっかの国の人みたいな責任転嫁?)

 

ちなみにいいね!?のやつ?

インスタとか、、、全~く興味ありませんので、ほとんどやっていません。

エクアドルではアミーゴたちが大好き~、なFace Book.

よってアミーゴと連絡とるにはFBのメッセンジャーが必要なので、少々使用)

 

自己承認欲求、ほぼ無しな私はすばらしい☆

 

って自分でアピールするのは、矛盾するのかな。(笑)

どうしてここまで、自分を承認してほしいと思わないのか!?

根拠もなく、自分に自信があるようです。(爆)

あほですわ。あほ。

 

私はテレビも見ないし、音楽も聴かない。

映画も興味ないし、いったい何が楽しくて人生過ごしてるの?

ってよく聞かれるのですが、

食べたり、寝たり、勉強したり、お笑い見たり、

お笑いは大好き、お笑いめちゃくちゃ好き!!!

楽しいやん!?(笑)

 

そんな私はスマホずーーーっと見てる。

いろんなものを調べたり読んだり。

ひとつのテーマにいろんな人がいろんなコメントしてて

いろんな考え方を知れたり。

コラムのようなものから、いろんな世界を知ったり。

 

フィクション、物語、小説、うその作り話に一切興味ない私にとって、

ノンフィクションの世界が、

めちゃめちゃ楽しい~!!!

ネットサーフィンていうのかな。

やっぱスマホ離さない、夢中になったね。

 

まぁ、パソコンでそれまで色々やってたので、わかってました。

そう、これがスマホになるとやばいと思ってて、

なのでスマホを持つことをためらっていたのです。

パソコンは開けないと使えないけど、スマホは、、、

 

お手軽すぎる~!

 

けど、反面、サーフィンの波にのまれてしまって時間を無駄にしてしまったり、

LINEでどうでも良いスタンプ、何押そう?なんって迷ったり、

必要以上に、友人知人と連絡を取るとか、、、

なんか違う。。。

 

私は旅行が好き。

特に海外旅行に行って、いろいろと心から楽しめていたのは、、、

そう!あのころーー!!

ひと昔前は、

ほとんど海外では、高い料金払わないと

「携帯が通じなかった」んですよ。

 

いちいち、携帯を出して、連絡ないかとか確認しなくてよくて~

写真も、誰に見せるわけでもなく~

自分が好きなもの撮りたいものを、カメラで最低限数枚撮って~

 

うん。

あの時の解放感って良かったなと。

 

なので、今後、少しずつ、

スマホ断ちをするよ。

なぁーんも連絡取れなくなったら困るので、

朝晩2回ほど、LINEをみようかな。

で、ゆくゆくは、やめたいと思ってるよ。

もうめんどうだからガラケーもいらないよ。

 

そんな風に私は生きたい。

 

f:id:top10key:20181221154654j:plain

(クリスマスも暖かいエクアドル。ビーチサイドに咲くお花♪)


Chaoooo.