あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

GWの旅行をしているつもりの4日間(番外編)

あー、今年のGWも、

緊急事態宣言下のまま、過ぎてしまいました。。。

 

とはいえ、

去年のほうが、よくわからないまま過ごしたので、

今年は、タイトルにもあるように、

コロナ禍でも充実したGWを過ごすことができたと思います。

 

楽しかったな♪

(それなりに。。。)

 

さて、遅くなりましたが、番外編。

 

沖縄楽しみましたねぇ♪

(妄想。。。)

 

私の大好きなフルーツは、

南国気分でトロピカルフルーツ

・パイナップル

・マンゴー

 

では、まずは最近ブームなパイナップルから♪

f:id:top10key:20210519182659j:plain

 

左☆ボゴールパイン(スナックパインとも言う。)

右☆ピーチパイン

 

スナックパインは、ぼこぼこをちぎって、もぎって食べれます。

芯も食べられます。

おいしーです。

ピーチパイン、その名のとおり桃の香りがするみたいな気もしますが、

私は、そこまでよくわからず、、、。で、

おいしーです。

 

沖縄マンゴーは手に入らなかったけど、

スーパーで買ってきました、

 

f:id:top10key:20210519182633j:plain

☆マハチャノ

☆ナムドクマイ

どちらもタイ産。

 

左の黄色いマンゴーは、香り高く、ジューシー♪

右のややオレンジ色のマンゴは、甘いです♪

 

どっちがどうか味比べしようと思ったのですが、

どっちも

おいしーです。

 

私に食レポは無理ですな。。。

 

でも、最後に「食べ比べ」ってせんほうがよいかも!?

という事に気づいた。

 

それぞれに美味しい良いところがあるから、

比べた瞬間にどっちもなんだかよくわからなくなってしまうのです!!!

 

これは、大発見☆

 

「食べ比べ」反対。

その時、そのものに向き合って、真剣にいただきましょう♪

それが一番おいしくいただくコツな気がしましたね♪

 

えーこと気づいたわ。

「比べる」って、あかんねんわ。

 

けど、最後に☆

台湾パイナップル、めちゃくちゃおいしーです!!!

 

ほなまた。Chao♪