エクアドルの今日のお天気

エクアドルでの生活、些細であっても貴重な経験として記す♪

GWの旅行をしているつもりの4日間(4日目)

今年のGWも、まだまだコロナの影響で

好きな旅行もできません。

しかも、緊急事態宣言中。

 

かといって、大事なGWを悲しく過ごすわけにはいかないので、、、、

 

「旅行をしているつもりの4日間」

でーす!!!

 

とうとう、最終日です。

 

またまた朝マック

飽きるかな~と思いつつも、、、

いやいや、早朝からお散歩しながら

マクドに向かうのは、、、楽しーよー。

 

とは言え、、、雨でした。(;;)

大雨!!!て。

 

旅行ってお天気大事よね~。

海のアクティビティを楽しみに旅行することも多いので、

お天気がほんっと、気になる。

 

グアムもハワイも晴れてくれ!

沖縄だって、晴れてくれ!!!

 

ま、今回は、最終日ぐらい雨でも良いかー。

とお散歩楽しみました。

 

古い歴史のポスターやら、いつもは気が付かないで、スルーしていた立て看板、

じっくり立ち止まって読んでみたところ、

近くに同じ系列の神社が3社もあることがわかり、

その3社を巡った。

 

神社、仏閣めぐりとか、全く趣味ちゃうし。

 

つまらん、かなとも思ったけど、、、

これも旅先の観光やと思えば、訪ねることもあるやろなと。

ツアーに盛り込まれているパターンやったら、

いかなしゃーないやつやなと、、、

 

 

 全て徒歩で、雨に濡れながら、行ってみた。

 

雨、てなんやねん、最悪やん!?って思ってたけど、

ん?

都会の中で、自然がある神社仏閣、

なんや、、、、雨も雰囲気ええやん♡

 

3社の制覇は、スタンプラリーな気分になりました♪

成し遂げた感って、うれしい。

なんでも、どうーでもいい性格の私にはめずらしい感情。

 

やったね、ピース!!!?(笑)

 

コンプリートしたくなる人の気持ちが、少しはわかったような、

いや、わからんよーなー。。。

 

いよいよ楽しかった旅行も終盤。

 

復路のフライト時間までお茶しましょう。

くつろいでいたら、、、

つい、うっかり、くつろぎすぎて、、、

けど、トイレも行っておきたいなとか思ったりなんかして、

 

ひょーーーー、時間ないやん、

結局、搭乗時間が、ギリギリやん?!!!!

待ってーーーーー。

 

走って走って、

 

チェックイン!!!

ふぅ、間に合ったぁーーーー♪

 

空港に早く着きすぎて、時間あるからって

ゆっくりし過ぎた感じ、

結局、空港内を、走る感じ、

 

ほんまもんの旅行も、なんちゃって旅行も、いっしょやなと

走りながら笑えました。

 

復路のフライトとかゆーてますけど、

実際は、

「循環バス」に乗りました。

雨なので、ちょうど良い。

ただ乗ってるだけ、ぐるっと1周回って、元の場所。

 

1周、、、、。

ま、さ、か。。。の

 

誰も乗ってこーへんやーーーーん!???

 

そりゃそうよ、、、

緊急事態宣言下、早朝、始発のバス。

 

誰、乗んねーーーーん。

 

貸切やったで!!!!

 

あぁ、楽しい旅行やった☆

 

番外編はまた明日☆

Chao chaooo