あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

キッチン大革命!! スポンジぼぶぼぶ♪

こんにちは、Keyです。

 

エクアドルの今日のお天気は、

「くもり」

昨日、雨少々だったし、お洗濯してますYO.

 

美しかったミンドMindoみたいに、

スパーーーっと晴れないかな~。

f:id:top10key:20170823233412j:plain

【ミンド Mindo 快晴8月下旬】

 

・キト空港から、市内への案内。

・キトからミンドへの行き方の案内。

 

を記事にしておりまして、

今日はいよいよ~!!!

 

♪~ ハチドリの国、ミンドへ ~♪

 

と思っていたのですが、やめました(笑)

 

脱力。。。

( ゚Д゚)まさかの、

 

今日は、私の「キッチン革命」をお伝えいたします。

( ゚Д゚)???

 

(''◇'')ゞ。。。。(みんどは、もういいの?)

 

二刀流」です。

 

ただ、、、、スポンジ2つ使う。。。

は!???

 

そう、ただ、スポンジ2つ使う!!!

(笑)2回、言いましたよ。

 

スポンジ。

f:id:top10key:20170823234140j:plain

【こんにちは、スポンジボブです♪ てへっ】

 

「ぼろスポンジ」と、「きれいスポンジ」をふたつ。

 

「ぼろスポンジ」で、あぶらもんも、汚れもんも、ざざぁーーーっと、洗う。

(洗剤は、つける。)

ほんで、

「きれいスポンジ」でよく泡立てて、しっかり洗う!

 

この、この、このね、しょーもないことがね、

とっても効率の良い、お皿洗いであることを

発見したのです!!!

 

f:id:top10key:20170823235252j:plain

 

いやいや、

今や「食器洗い機」使ってる人には、笑われちゃうよね。

ははっ

(^◇^)

 

ここはエクアドル~♪

食洗機なんてございませんっ。

しかも、お湯とか出ませんっ。

洗剤も、手荒れは、するくせに、

サッと汚れが落ちる感じ、しませんっ。

泡切れ、水切れ、、、悪っ。

 

あぶら汚れ、落とすの、大変だったのよ~。

 

(^◇^)もう大丈夫。

 

もしあったとしても、食洗機使わない派だから、

日本に帰っても、

 

「スポンジぼぶぼぶ」

(スポンジ2個使うから、ぼぶぼぶと名付けました♪(笑))

 

したいと思いまーーーす (^_-)-☆

いいね、いいね!(^^)/ 

洗いもの、マジ、たっのしい~♪

 

食洗機、使われない方には、

「スポンジぼぶぼぶ」

まじめに、オススメです。

 

では、また。

Chaochao!!