あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

このパレードを見た日本人は、 私と主人しかいないのではなかろうか!? 155年続く伝統のパレード

こんにちは、Keyです。

隣町のパレードに行ってきました。

 

このパレードを見た日本人は、

私と主人しかいないのではなかろうか!?

 

ここは、田舎。

となり町は、もっと田舎。

 

バスターミナルで

いつ来るかわからないバスを待つ。

 

f:id:top10key:20170816033437j:plain

ここの人たちは、

とても親切!

 

「どこに行くのだ?」

っておせっかいにも、聞いてくれます。

 

そして、教えてくれます。

 

バスはいつ来るかわからなかったけど、

となり町行きは頻度が多いので、

まぁ、安心して待つこと10~15分。

 

いよいよバスに乗って、

10分弱。

 

到着!!!

f:id:top10key:20170816033625j:plain

 

ここが町の中心地。

教会が、めじるしです。

 

人はいるのかなぁーーー。

友達がパレードあるからおいで

って誘ってくれたから、来たけど。。。

 

どんだけ、しょぼいパレードなんだろう?

 

パレードとしての

期待はしておりません!!!

ただ、どんだけショボくて、

それが面白いのか、面白くないのか、

確認に来たまでです。。。。

 

わーーーーーーーーっっ!!!!

めっちゃ人集まってるやん!???

f:id:top10key:20170816033916j:plain

わぁーーーーお。

思ってたより人がいた。

 

暑いので帽子売りのおじさんがいる。

f:id:top10key:20170816034007j:plain

 

アイス売りのおじさんもいる。

f:id:top10key:20170816034030j:plain

アイスは0.5ドルか、0.75ドル。

 

お祭りらしくお店も出てにぎわっている!?

しかし、このようなお店は、

ふつうの日もあるので、

日本のお祭りの屋台とは

またちょっと違う気がする。。。

f:id:top10key:20170816034204j:plain

 

 

子供たちも楽しいだろうな~。

エクアドル人、

 

「サッカー大好きぃ☆☆☆」

 

しかし、めちゃくちゃやってる。。。

くるくる動かしているだけ。。。。

f:id:top10key:20170816034408j:plain

このサッカーゲームのやり方

知らんのか!???

かなり面白いゲームやで。

サッカーより面白いんちゃうかと

思うぐらい♪(笑)

おばちゃんが教えてやろうか?

 

あかん、、、、

言葉が、通じん。。。

勝手にせえぇぇぇ。

 

おおおぉぉぉー。

パレードのメイン。

女王のおでましです!!!

Nina(女の子)の部です。

f:id:top10key:20170816034613j:plain

 

そのあと、

数名の女王さまが、おでましになられた。

いったいぜんたい、どんな基準で

女王さま、になったんだろう???

・・・。

 

何がいいたいかと言うと。

 

つまりは、スキップして

 

「キレイ」だと思った女王さま

 

こちらです♪ (^_-)-♡ わはは。

f:id:top10key:20170816035323j:plain

 

うん、うん。

かわいーじゃん♪

 

このあたりって、

〇〇女王、△△女王、、、、

って女王だらけなんだよねぇー。

 

逆に聞く。

 

女王に1回もなれなかった人って、

どうよ!???

 

というぐらいの

なんかの女王さまなんですよ。

 

「私、まだ何の女王にもなったことないわー。。。」

 

って。言いたくないわぁぁぁぁ。

(;;)

この小さな村やら、町やらの、

なんらかのコネ使うね♪(笑)

実際そんなかんじやしぃー!?

 

この国でも大流行。

でっけぇー、トレーラーにのせられた楽団が

 

「デスパシート」

 

を奏でます♪♪

 

f:id:top10key:20170816035636j:plain

 

それぞれ、中学かなぁー、高校かなぁー?

たぶん地元の学校の子たち

かっわいいいぃぃ~。

(たまに、おばはんみたいなんおるのが目玉♪)

f:id:top10key:20170816035931j:plain

 

f:id:top10key:20170816040019j:plain

 

あつい、のどかわく、、、

アイス買おうかなぁー。。。

 

けど、衛生管理が心配で、

買いにくいのだよねぇー。。。

 

f:id:top10key:20170816040111j:plain

 

そして、このパフォーマンスはなんだ!!!

なんか、文字をあらわしているのね???

 

わっかるかーーーーーっ!!!

誰わかるねんーーーー!???

f:id:top10key:20170816040206j:plain

 

ただ、おねえちゃんたち。

この感じになるまでに、

 

何度もパンチラしてくれる

 

とってもお得なパフォーマンスではあったのでした

( *´艸`) 

あたしゃー、おっさんか!?

 

このあと、消防車パレードがあり、

いよいよ終盤。

 

パレードするもん、なくなったか。。。。

 

バイクたち。。。。

はぁーーーー???? ただの暴走族!???

f:id:top10key:20170816040502j:plain

。。。。

 

このあと、お馬さん通ってったわ。。。

f:id:top10key:20170816041748j:plain

 

「これで終わりよ!」

 

って、となりにいた人に言われました。

毎年、お馬さん出てきて、終了なんかな。

 

いろいろと、すごかった。

 

ちょっと数名が町をねり歩く、

しょぼいしょぼいパレードかなって

思ってたからね。

 

うん。バカにしすぎてたね。

ごめんね。

 

このパレードを見た日本人は、

私と主人しかいないのではなかろうか!?

155年続く伝統のパレード。

 

 

感想。

よーわからんけど、

行ってよかった!!!!

( ゚Д゚)

 

しかし、朝からバスにのって、となり町。

どんな状態のどんなパレードかも不明。

だった。

きっと、トイレがないからな。

さいあくの状態を考えて、

 

まったく水分とらずに行きましたよ!!!

パレードは、ゆうに2時間超えましたよ!!!

 

カラカラ、のフラフラになったぁーーーー(;;)

 

 

では、また明日。

Chaochao!!