あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

マラクヤ!パッションフルーツ!? 食べ方は?

パッションフルーツで調べた色々な画像と

比較してみたんですが、、、、

 

どうも、このマラクヤ。

色と形が違うような気がします。

 

ここ、エクアドルで見つけた、パッションフルーツ

 

「マラクヤ」!! だいたい1個10円!!! (笑)

f:id:top10key:20170801001909j:plain

 

ひやゃゃゃゃゃゃゃゃーーーー、見た目ひどーーーい。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

1個10円だからかー??

しわしわだし、腐っているのかーーー???

 

ってな状態ですが、違います。

大丈夫☆

つるつるより、しわしわになったほうが美味しいのです。

 

切ってみると。

ドン!!!

f:id:top10key:20170801002103j:plain

 

あら。果汁もこぼれて、しかも、空洞多い。。。

そして、種だけ。

 

このまますくって食べてもよいとありましたので、

試しにいただきまーーーーーす!!

 

わわわわ。

あかん、

すっぱっ!!!!すーーーーーーっぱっ

絶句。。。。

ダメでしょ。これ、すっぱいわ~(;;)

 

あまりに酸っぱいので、現地の人たちは、どう食べているのか??

mi amiga (My friend)に聞いてみたよ。

 

「砂糖かけて食べる」

「塩かけて食べる」

って。

 

いやいや、この酸っぱさ。

砂糖とか、効果ないよ。

ほんでもって、塩とか。

 

よって、レシピなどを調べまして、

酸っぱいですが、なんとも良い香りのある、マラクヤの果汁を使って

ババロアみたいなもん作ってみました!

 

果汁の取り方。

金網とスプーンを使って、

 

こす。

 

f:id:top10key:20170801002545j:plain

 

こす。

 

f:id:top10key:20170801002616j:plain

 

わりと簡単に♪

 

f:id:top10key:20170801002659j:plain

果汁こせました♪

(種は、よくわからんから、捨てましたよ。)

 

そして、これに、これらを入れて冷やす!

・生クリーム

・練乳

・ゼラチン

 

 で、こちら完成でーーーす!!!!

 

f:id:top10key:20170805032211j:plain

ゼリーやムースとかは、

こういう使い捨てのプラカップに作るのがエクアドル流~。

 

 わぁー、マラクヤ、パッションフルーツって、やっぱりいい香り~。

めちゃおいしーーやん♪

(^^♪

 

果汁:はちみつ=1:1

で作った、マラクヤソースをかけております。

 

はちみつたーっぷり入れても、まだ酸っぱいソースだから(笑)。

この、すっぱいマラクヤは、

やっぱお菓子にして食べるのが良いかも。

 

Chaoooo!