あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

未知なる南国フルーツ「マメイ」

こんにちは、Keyです。

今日のエクアドルのお天気は、

「くもりぃぃぃ」

また、曇りか。どんより嫌だなぁー。

 

さて、南国フルーツ特集第4弾。

「マメイ」!!!

まめい。 、、、って。名前が、フルーツっぽくない。

とか、言ってないで、

これ、どん!!!! 

「マメイ」!!!

 

f:id:top10key:20170727233352j:plain

 

グレープフルーツより、一回り大きいぐらいのサイズ。

 

固い皮でおおわれているので、とりあえず、

むく!!

 

f:id:top10key:20170727233621j:plain

 

もっとむいて、

切ってみる!

 

f:id:top10key:20170727233702j:plain

 

中に大きな種が入っている。

この時点で、なんか食べようという気がおこらない果物。

 

つまり、、、、

おいしくなさそーーー。

 

f:id:top10key:20170727233828j:plain

 

ま、、、ま、まめい。。。。

マメイ。

見るからにアウト。

食べてみたら、

 

柿みたいな、干し柿に近づいているような、、、

全く、好きな味ではない。

 

たぶん、あまりおいしいものではないのでしょう。

アイスに混ぜるとか、ヨーグルトに混ぜるとか、情報あったけど、

つまりは、そのまま食べるには、ちょっと、、、な果実。

 

かじっただけで終わりましたとさ。

私の感想は、苦労して皮むいたけど、

 

おいしくないねぇー。

 

美味しかったら、もう少し普及しててもおかしくないもんね!?(笑)

 

ではまた明日

Chaochao!!