あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

使い捨てマスク、洗ったらモワモワ

もう皆さんトライしてるようですが、

使い捨てマスクの再利用。

 

再利用のマスクは逆に危険だとか、手作りマスクは効果ないとか

言ってる人もいるみたいだけど。。。。

今はマスク、、、買いたくても売ってないんやろ?

 

かつてのオイルショックはしらんけど。

平成米騒動のように。

お米がなければパンをお食べ。

パンがなければケーキをお食べ♪

マリーアントワネットな気分♪

 

ってことで、3-4回洗濯したら、なんかモワモワしてきて

口や鼻周りにそのモワモワが触れると気持ち悪くてアウトですね!

ま、3回ぐらいまでは使えたってことで。

あと、全然なんともならない種類のもありました。

 

ちなみに「手洗い」とか面倒なことも書いてあったが、

私はネットに入れて洗濯機~で大丈夫でした。

手洗いやと5-6回とか行けるんやろうか?

反対に、すぐにモワモワ出てくるんやろか。。。。

 

で。次は、モワモワになってしまったマスクをどうして再利用したろっかと。

。。。。

アイロンするかなぁ!?

ティッシュ1枚入れとけば解決やけどなぁー!?

そう、まだ捨てない~(笑)(笑)(笑)

 

マスクなくてイライラしているより、、、

寒い中、ドラッグストア前で行列並んで、

普通の風邪ぎみとかなって、免疫落ちるほうが怖いやん!?

 

私。大事に大事に、マスクと遊んでます。

精神衛生上良くって、楽しめば、はたまた免疫も上がってえーんちゃうー♪!???

っていうほど、マスクどーでもえーけどーーー。

しかし周りの人に対しては、咳、くしゃみエチケットのために必須です!!!

 

自分のためには、

うがいと手洗い、あと、目も洗ってまーーーす。

 

暑いとこ行きてぇーーーーー。

エクアドル帰りてぇーーーー。

ちゃお☆