あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

使い捨てマスク、使い捨てずに洗ってみた。

コロナウイルスのせいで、マスクが売っていないらしい。

もしくは、めっちゃ高値で売られているらしい。

 

もともと、使い捨てってのがどうも気に入らない私。

ケチな私には、もったいないもったいないの気分になるのが嫌なので

自分がせき込んでいたり、くしゃみが出たりで他人に迷惑かける時以外はマスクは使わなかったのだけど。

 

とうとう、その実力を発揮するときが来た。

 

そう。使い捨てない!!!

使い捨てずに洗ってみたよー。

 

1つは、口紅がついてしまっていたので、せっけんでていねいに手洗い。

ワイヤー部が折れ曲がりにくいように、軽くしぼって吊り下げて乾かす。

もう1つは、手洗いとか面倒なんで、ネットに入れてそのまま洗濯機へ。

 

はいぃぃぃぃ。

どっちも大丈夫ーーーーー♪

手洗いの方はせっけんの香りがいい~☆

 

いけるよ。

機能的にどうなんだ?

とか、

自然乾燥って衛生的にどうなんだ?

って。。。。

 

って。。。。????

 

 

知らないよ。

 

私は、そんなにやわじゃない。

それにマスクは人に迷惑かけないためにするもの。

自分を守るためでもあるかもしれないけど、

エチケットだから。

 

手洗いしてうがいして、しっかり寝て。

あとは、免疫高めていこーーーーっ!!!!

 

今後、どんだけ回数つかって、どんだけ洗濯機かけたら、

どうなっちゃうか、わかり次第ご報告したいと思います♪

 

ところで、この際マスク依存症の人、

治ればいいのにねー。

あのー、花粉症でも、風邪でもないのに

なんっかマスクしてないとダメな人っているらしいの。

堂々と生きていこう~!???

 

ちゃーーーおーーー☆