あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

ガラパゴス行くなら、ラビダ島!

エクアドルのことは良く知らなくても、

ガラパゴス諸島は有名です。

 

そう、ガラパゴス諸島は、エクアドルという国に属しております。

Hola♪

Keyです。

 

諸島というぐらいなので、ガラパゴス諸島はたくさんの島があります。

空港のあるバルトラ島から、とりあえず一番にアクセスするのが、

サンタ・クルス島】

プエルトアヨラという町があり、ここが一番、人が多いところ、ホテルが多いところ、レストランやカフェも多く、観光客の拠点となります。

ダーウィン研究所

・タートルベイ

・ラスグリエタス

この↑ラスグリエタスはサンタクルスで一番のおすすめなので、

また次回に詳細を♪

 

たくさんある島で、私が一番おすすめしたいのが、

(全部の島に行ったことがあるわけではないので、もっと良い島があるのかもしれないですが、、、、)

赤い島。

【ラビダ島】

f:id:top10key:20181128185841j:plain

f:id:top10key:20181128185926j:plain

砂浜が赤い。

そして、アシカがいっぱいいます。

まさに、ごろごろいます、ごろごろしてます。

f:id:top10key:20181128190038j:plain

海にシュノーケリングで入ると、

やった、やった、

って感じで、アシカさんもうれしそうに入ってきたりするので、

一緒に泳げます。

すごーーーく近くまで泳いで寄ってきて、かすめて、すり抜けていく。

f:id:top10key:20181128190147j:plain

なぁーんもない島。

小さな島。

f:id:top10key:20181128190227j:plain

 

ガラパゴスって日本から遠いから、わざわざ行くような場所かな、

って疑問はありますが、

ここ、ラビダ島は、

不思議な感覚に陥る島でした。。。

 

けど、日本からめちゃくちゃ遠いのに、高いお金だして、ガラパゴス!?

日本→アメリカ→キト(エクアドル)→グアヤキルエクアドル)→ガラパゴス

→16時間→6時間→キトで一晩→1時間→1時間。ぐらいかな。。。

乗り継ぎも面倒で、待ち時間とかあるしー。。。。

 

みんなぁー、

そんなに、自然の動物好きなんかぁー???

 

私は、

南紀白浜アドベンチャーワールド」おすすめしま~す(爆)

Chaoooo.