あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

エクアドルの病院と処方箋(前半)

風邪ひいたーーー!!!!
keyです。

日本は、急に寒くなったり、いや、暑かったりー。
ゆさぶってくるねぇー(; ;)
夏は湿度も高くてダルンダルンだし。

しかし最近、乾燥してるのか?
手がかさついて、かゆい。

何より
風邪ひいたーーー!!!!
喉が痛いよーーーー。

けど、日本は病院アルネ。
ビョーインアルネ♪(笑)

エクアドル、ビョーイン
ナイコトハナイネ。

あるんかいっっ!

私が住んでたクソ田舎はシンリョージョ。
町中の人がそこに集まっている!
お金のない人、ムリョーだってさ!!!
すげー。
お金あるなしの基準よくわからないとこも、また、
すげー。

とかいう私は、足とか腰とか痛い時に
リハビリ?の施設に行って、
マッサージ受けてたけど

お金払ったことなかったわ!!!!
ムリョーだったわ!!!!

「グラシアス(ありがとう)」って
言いながら、前のオッサンが泥だらけの足で上るから、ざらつきたっぷりのマッサージ台から降りてたわ!!!!
グラシアス。。。

なんでムリョー!?
なぁーぞぉぉぉーーーー!?
私はお金ないと思われていたんか!?

そんな経済は全く回っていないが
アミーゴとファミリアたちの心の繋がる田舎
とは違って、
首都☆キト☆に行けば、あります、あります。
総合病院が。

キトは標高2850mとかで、
私はいつも頭痛がする。。。
だって、富士山の7~8割ぐらいの高さですよっ。
(何合目って、ルートによって標高が違ったりして、高さを示すものではないらしい。)
f:id:top10key:20181118102043j:plain
キトからロープウェイで上がれば、標高4000m。
ここまでくると富士山のてっぺんより高いんだけど、
下には標高2850mの街が見えてるので、、、、
そない高く見えないわっ!(笑)
比較対象物のトリック。

アルパカ?リャマ?もいたよー♪
f:id:top10key:20181118102405j:plain

あまりに頭が痛いし、風邪っぽい感じだったし、
せっかくキトに来てるんだし、まともそうな病院があるんだからと、
エクアドルきっての、総合病院へ!!!
行ってきました~。

つづく☆
Chaoooo!!!