あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

賞味期限のこだわりすぎは動物として恥ずかしくないか?除菌しすぎで人は死ぬのではないか?

昨日の目標達成はぼちぼちでした。

Keyです。

 

1日ごとに目標を決める件。。。

これは、毎日のしなきゃならない事リスト。

みたいな感じになっていきそうな気がする。

 

いや、それではいけない。

1年の目標がまったくダメで、

1か月ごとの目標に変えたところ、

すぐに忘れてしまって。

 

それなら1日ごとに目標したら

忘れなくてええやん♪

って思った次第であります。

 

1週間ごとで良かったのかも!?(笑)

 

ところで、

塩の賞味期限

ってあるんでしょうか?

f:id:top10key:20180403214257j:plain

ネットでちょこっと調べたところによりますと、

ないみたい。。。

 

そうよね、腐らないよね。

なんなら、腐らないように、みんな塩漬けにするんよね。

 

だけどね、この国、

エクアドルの塩には

賞味期限がありますよ!!!!

たったの1年!!!?

 

実はここの賞味期限って、

たぶん、

適当に1年って付けときゃええわーーー。

ってノリなんです!!!!

 

だから、だいたいなんでも、

賞味期限は1年と記載されている。

 

あぁぁぁぁ、てきとーーーーー。

(;;)

 

けど、身体的能力が高い(?)エクアドル人にとって、

賞味期限はあまり関係なさそう。

 

「じゃあ、、、、1年。。。で」

 

どっかの先進国に、賞味期限というものを書きなさいと言われたから、

とりあえず、1年って書いてる。

きっとそうだ!!!

 

だから、塩にも書いちゃった。

たったの、1年。(笑)

 

でもよく考えたら、

自分で食べるもんぐらい、自分で判断せーよ。

って私は思います。

 

賞味期限過ぎたらすてちゃう人もいるかもしれないし、

それは健康を維持する上で大切なことかもしれないけど、

 

食べられるか食べられないか、自分でわからないなんて、

動物として、恥ずかしくない???

って私は思う。

 

まず、見た目。

次、におい。

最後に、味(口に含んでみる)。

 

人はどんどん、動物として退化している。

あぁ、なさけない。。。(;;)

 

初めて、ウニ食べた人。

あの黒いとげとげ開けて、

お!!!!このオレンジのヤツうまそーーーーっ。

って食べたと思うよ。

 

なんだこれ、食べられるのかなー?

なんって、全く考えてもないと思うよ。

 

え!?だって、これ、見たら食べられるってわかるやん。。。。

みたいな直観的なカン。

動物の本能でしょ!?

 

そうやって、人間は普通に食べられるもの、食べられないもの、

見分けてきたんだと思う。

あと、どこまでが食べられるところで、

また、どうしたら食べられるようになるのかも。

直観的に。

 

だから、賞味期限がないと生きていけない先進国の

私、日本人は、

エクアドル人から学ぶことが、とても多いのである。

 

 

 

こっちの人、

あんまりアレルギーとかないみたい。

食中毒って言葉すら普及してないみたい。

お腹壊したことないって人もいっぱいいる。

身体能力、高いよ。すごいよ。

 

日本人よ、

たぶん、

除菌しすぎっ!!!!!

 

このまま企業が売上げたいだけに売ってくる、

除菌シリーズで、

免疫落ちまくって、

そのうち、

 

ちーーーーっこい弱ーーーーい菌で、うちら、死ぬよぉぉぉ。。。

(;;)

 

よし。

今ちょうど冷蔵庫に残っている、

ちょっと古いヨーグルト食べちゃえ!ふふ(笑)

 

Chao Chaoooo!!!!.