あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

あらためて、エクアドルの首都、キトはすごいな。

Keyです。

 

もし、エクアドルに来ることがありましたら、

そのまんま、ガラパゴスに飛んでいかず、

ぜひ、キトにお立ちよりください。

首都のキト、すごくいいですよ。

 

あ。ちなみに、

ガラパゴス諸島の一人歩きっぷりは、

孤独感満載ですけど、

やつは、

エクアドルですからね!!!!

 

キトでのおすすめは、セントロヒストリコ。

旧市街地が、おもむきがあって、よろしい。

 

オモムキ!?

日本で言えば、

京都の良さとか、奈良のならまち的な古さとか、

そーゆーのん、でしょうかぁ?

 

f:id:top10key:20180318225624j:plain

 

観光するなら、二階建てバスにのってちょ。

f:id:top10key:20180318225702j:plain

 

できれば、2階の、いちばん前を陣取ってちょ。

 

私はこのバス、3-4回乗った。

1日、15ドルかな。

エクアドルの物価を考えると、

ちょっと、高いような気もするが、

観光客には、値打ちあるのでおすすめ☆

 

だって、こんな景色が楽しめる。

 

f:id:top10key:20180318230051j:plain

奥のほーーーーに、写る。小高い丘。

 

これが、

「パネシージョの丘」!!!

かの有名な、

「パネシージョの丘」!!!

「パネシージョの丘」!!!

「パネシージョの丘」!!!

。。。。

有名ちゃうね。

けど、たしか、このあたり、

キト旧市街は、

 

世界遺産よ!!!

 

覚えておきなさいっ。

(笑)

 

いや。。。

忘れてください。。。

 

だって。

世界遺産って、1000以上あるみたいだわ。

だいたい、どこも、世界遺産ってことだわ。

。。。!?

 

とりあえず、

バスの2階にご乗車いただきますと、

こんな景色がお楽しみいただけまぁーす♪

 

f:id:top10key:20180318231131j:plain

 

右手も左手も、どこもかしこも、

ご覧くださいまっせ~♪

 

ちなみに、パネシージョの丘も、このバスで登ることができます!!

普通行けないとこよ。

だって、だって。

 

この丘、

治安悪いらしいから!!!!

 

登れるもんなら、登ってみなさい。

すぐに強盗に襲われるんだから!!!

 

ってことで、「近づくなエリア」指定です。

 

でも、この観光バスだと、無事に丘のてっぺんまで連れて行ってもらえます。

しかも、てっぺんで、20分の下車時間まであります。

 

バスで登ってる途中、私は、景色より、

いろんなもんキョロキョロみたわ。

人の家とか、路地とか、

 

だって、

ここ、危ないんでしょ?!

 

興味あるやーーーん。

わくわく♪

 

ワールドサファリの車乗ってる感じやーん?

 

わくわく♪

 

ちょっと、人の雰囲気違うかなぁ、

浮浪者みたいな、怖い感じの人、いたよなぁ。。。

でも、私が住んでる街には、いっぱいこんな感じの人いるけど、

いい人ばっかだしなぁ。

(田舎なんで、みんなボロ着てるの普通~♪)

首都はオシャレなのに、ボロ着てるってのは、

やっぱ違うのかもしれない。。。

 

ってのが感想でした。

しかし、まっぴるまなのに、人通りがほとんどない、

ってのが、よく考えたら気持ち悪いかもね。

 

だって。

キトはおしゃれだべぇ~

 

お昼に入ったレストラン。

f:id:top10key:20180318231903j:plain

ひょーーーーー~。

 

高いの覚悟して入ったけど、

いや、

一人、10ドルぐらいで大丈夫でしたよ。

 

でもおいしいよ、立派なバーガー。

f:id:top10key:20180318233520j:plain

 

宮殿みたいなレストランです。

 

(・.・;)

オナジ クニ トハ

オモエナイ!!!

(・.・;)

 

田舎もんは、きょろきょろ、うろちょろ。。

ラテンの国だけど、雰囲気ちがうべなぁ~。。。

f:id:top10key:20180318232030j:plain

 

バナナトゥリー恋しい☆(笑)

はい、

バナナ!

 

f:id:top10key:20180316223528j:plain

 

やっぱ、暑いところが好きです。

Keyでした。

 

Chaochaoooo.