あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

メディプラスゲル10年。最後まで使い切る方法。

Keyです。

 

ズボラな私は、楽ちんが良いとメディプラスゲルにしたのは、

かれこれ10年前。

 

定期購入にしていたので、2か月に1度送られてくる。

ルールどおり、あまりたっぷりと使っていないからか、

小顔のおかげか?(← 見えないを良いことに、盛っとこ。)

2か月では完全に1本使わない。

ちょいちょい、電話して、発送の延期をしてもらう。

それも、電話1本で簡単だから、助かる。

 

エクアドルには、1年分として十分な量。6本持ってきた。

こんな楽ちんで、軽量コンパクトなアイテムはないでしょう!?

 

化粧水とか乳液とか、クリームとか、全部いらないんだから。

もし、そんなん、1年分持ってきたら、どうなる?

スーツケース大変っ!

 

ちなみに、「送れば!?」

ってのは、ないね。

 

だって。届く保障はありません。

途中でなくなってしまう。

特に良い物入ってそうなものが、無事に届くわけがない。

私がいてる、エクアドルの田舎には、

「住所すら、まともにありません。」

ま、みんな家族が友達だから、住所いらないんだね。

 

エクアドル移住の際に、定期購入を辞めますと、

メディプラスゲルさんに電話入れた時も、

あっさり、解約してくれた。

辞めるのにぐぢゃくぢゃ言ってくる時代ではなくなったのかもしれないが、

とても、うれしい。

 

「あぁ、やっぱメディプラスゲルの会社いいわ~♪また帰国したら再開しよう!」

って思えたなぁー。

 

さて。

こんなん書いてたら、リンク貼り付けて

買わせようとか、の口コミみたいですが。。。

そうではなくってー。

 

ただ、最後まで使い切るのに困ってる人たちへ、また、

できたら、メディプラスさんに(直接言えばいいのかな?)

教えてあげたいことがある。

 

ちなみに、使い切りたい人の意見が多かったからか、

だいぶ前から、容器の内側がすべりやすい材質になった。

かなりスルスルと、残ったゲルは、容器にへばりつくことがない。

なので、そのままポンプとしても、だいぶ、ぎりぎりまで、使える。

 

でも、完全に使い切りたいなら、これだ!!!

 

f:id:top10key:20180312110751j:plain

 

ポンプを抜いて、

この黒いキャップタイプのフタを付ける。

 

だいたい、ほとんどのもんは、規格だから合うと思います。

この黒いフタ。

パチって上を押したら、ななめに開いて、

中身が出てくる、やつです。

 

注意:コップなどにさして、逆さまにしておくこと。逆さま使うこと。

f:id:top10key:20180312112025j:plain

(名前は知らない!知るわけもない!)

 

 

メディプラスさん、このフタ1つ100円、逆さまスタンドセット(プラスチックのコップみたいなん作って)300円とかで、

売っていいと思いますよ!?

 

あ。この案使うなら、私にお礼をするのよ!?

マイ特許。

 

最後までキレイに、しかも簡単に使えますよ~。

ズボラはまかせてください。

 

あ。そうそう。

よく自分で自分のこと、

「私はズボラなんで、〇〇しちゃいま~す♪」

みたいなやつって、

 

ほんまのズボラはそんな面倒なことしませんで!!!?

 

って多くないですか?(笑)

 

今回の記事もそうだよね。

ほんまのズボラは、

「あかん、もう出ぇーへんわ。ポイッ!」

でしょ!?(笑)

 

ちょっと容器に残ったものを使う面倒なんて、

そのまま捨ててしまえ!!

ですね(笑)

 

なので、私は、ズボラというより、ケチでしたね(笑)

 

モノが手に入りにくいエクアドルにいると、

知恵がつくよ~、これ本当に。

これからの日本人には大切かもね、

知恵。

 

ほなぁー。

 

ちゃおちゃおーーー。