あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

(続)ハッピベーデーは、カニカニ。ベーデーってなんですか。

昨日のつづきで失礼します。

Keyです。

 

昨日、スマホでがんばって記事書いたけど、

なぜかうまく写真添付できずっ!!(ToT)

 

知人のお誕生日パーティーにて、

カニを食べたお話のつづきです。

 

今日は、こちら

ぞんぶんにごらんください。

 

V カニカニカニカニ V

f:id:top10key:20171007111207j:plain

 

そんな大きくないカニです。

食べにくいです。

食べるとこないです。

 

ウザイです。

 

。。。

 

おいしいです。

 

けど、やっぱり、ちまちま、ちまちま、

時に小さいあしから、ちゅーちゅーとっ。

ちょぴっと身が出てきたのを

すすったりなんかして、、、

 

ちまちまちまちま。

 

なんだこの食べ物!!!!!?

 

腹が立ったら、

写真にある、かなづちで、

 

バンバンバンッ!!!!

 

カニをぶったたきます。

カニの反撃は、汁がとび散り、身もくだけ散ります。

 

食べたいから、たたき割っているのではなくなってきました。

いよいよ腹立って、なぐってる、、、

そんなかわいそうな事を、

私はしてしまいました。。。

 

だって、

食べにくい。。。

1人あたり、4匹

ノルマ?です。。。。

f:id:top10key:20171007111828j:plain

 

じゃーーーーあぁぁぁんっ!!!

(笑)

 

ま、かなづちて腹いせし、

まま、おいしいカニをいただいた後は、

 

いよいよ、お誕生日ケーキでーす。

 

アイスクリームケーキのど真ん中、

 

シャーーーーーーーッ!!!

って、50cm以上炎がいきおいよく出る、

花火を、ぶっ立てて。

f:id:top10key:20171007112023j:plain

 

ハッピベーデーを歌います。

ハッピベーデー♪

ハッピベーデー♪

 

はっぴべーでー???

 

ベーデーってなんっすか。。。

。。。

” Happy Birthday ” の発音が

どうも、おかしいエクアドル人でした。。。

(彼らは、スペイン語を話しています。)

 

スペイン語で、お誕生日おめでとうは、

”! Feliz cumpleaños ! ” 

フェリス クンプレアーニョスです。

 

ではまた。

Chao chaooooo!!!