あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

エクアドルのオススメ観光地 ミンド その1

こんにちは、Keyです。

エクアドルの今日のお天気は、

「くもりのち晴れ」

です。

 

昨日もかなり日中は日差しが強かったので、

じわじわと、季節が変わってきている。

 

雨季がくるよ!!!

 

雨は降るけど、、、太陽のパワーが違うよ!!

ギラギラ☆太陽。そんな季節~。

 

ふふ。

キライじゃないわ♪♪

 

しかぁーーーし、、、

昨日は日中、外にいたので、

あぶられたーーーーーぁ。

焼けたーーーーーぁ。

(;;) 

 

こんにちは、クロ子です。(笑)

( *´艸`)くろこ。。。 

 

先日からちょいちょい進んできましたよ。

ミンドですよー、ミンド。

 

ミンドに行きたい方は、どうぞ。

以下の情報もお役に立てればと思います。

 

キト空港からキト市内へ。
top10key.hatenadiary.jp

 

キトから、ミンドまでの行き方。

top10key.hatenadiary.jp

 

さてさて、そんなこんなで、

キト(エクアドルの首都)から、バスに2時間ゆられて~~~

 

バスの窓を、流れる風景。

きれいな大自然

みどりが、ほんっとキレイ!!! 

f:id:top10key:20170829024449j:plain

 

発展途上国の長距離バスって、どうよ!???

って???

 

バスも、大丈夫よー♪

f:id:top10key:20170829024618j:plain

すべて、座席指定。

快適~♪

詳しくは、こちら↓ 

top10key.hatenadiary.jp

 

バスは、ミンドの町の、ど真ん中に到着します。

町のシンボル1 教会。と、

f:id:top10key:20170829024928j:plain

町のシンボル2 公園。

f:id:top10key:20170829025157j:plain

 

まず、バスが到着したら、忘れずに!!!

すぐ横にある、バス待ち合い所の、

 

ここに、ならべぇーーーーー!!!

f:id:top10key:20170829025400j:plain

【チケット売り場】

 

帰りのバスのチケット買っとこーっ!!!

 

完全指定席やから。

満席だったら乗せてもらえないから。

 

( ノД`)シクシク… 行きしな、乗れなかった。

ねらってたバス、すでに満席やった。

バス停で、次のバス、2時間待った。。。

 

そんなことにならないように。

チケット買っとこーっ!!!

 

時刻表はこちら。(2017年8月中旬時)

f:id:top10key:20170829030540j:plain

【Lunes a Viernes(月~金) Sabado y Domingo(土・日)】

 

ちなみに、この待ち合い所にはトイレありますYO。

たぶんここは、無料。

 

帰りのチケット買えたら、

あとは、ミンドで遊ぶのみ~!!!!

 

ハイ、よくわからない地図。。。

f:id:top10key:20170829031422j:plain

。。。。

わからん、、、よけい、ややこしい。

( ゚Д゚)

なんなんだこの地図!???(笑)

 

ひとつ、わかること。

黄色にみどりの線が入った、旗みたいなマークが、

町のシンボル2の、公園です。 

 

ただ、この町は、

 

バスが通ってきた、1本道があって、

その通りがメイン通りとなっている。

 

ってわかっていれば、十分だと思います。

どこに行くのも、徒歩10分もかかりません。

 

私が泊まったホテルは、

車で10分(タクシー2ドル)!?

ですが、、、、

実は、歩いたら、、、、

 

5分でした!!!( ゚Д゚) (笑)

 

この橋を渡れないから、車は遠回り~(笑)

f:id:top10key:20170829041053j:plain

【人ひとり渡っても危なそう、私が名付けた、ロシアンルーレット橋!?】 

 

宿泊先は、 

Booking . com で

10点中 9.7点という高得点のホテル!!!

すみずみまで掃除が行き届いている。

 

「Coffee Lodge & Spa コーヒーロッジ&スパ」

 

(^_-)-☆ たしかに良かった。

とても清潔でおしゃれで、

おすすめです。

f:id:top10key:20170829034200j:plain

ホテル【Coffee Lodge Spa】

 

楽園のようなお庭です。

f:id:top10key:20170829035359j:plain

奥には、プールも♪ どこもキレーーーイに掃除されています!

f:id:top10key:20170829035506j:plain

ほんとこのホテル気に入りました。

ミンドは良いところなので、また行きたいですし、

ぜひ、ホテルは、またここにしたいと思います。

 

キレイなお花とかわいい小鳥がたくさん♪ 

 

山奥のバードウォッチングは勝手に行くと迷子になりそう。。。?

バードウォッチングツアーに申し込めば、大丈夫です。

 

ツアーは、バス停の並びにいろいろあるので、

のぞいてみて、金額など聞いたらいいと思いますYO。

 

長くなってきたので、私がミンドで楽しんだ

「チョコレートツアー」

と、

「ハチドリ見放題」

は、

f:id:top10key:20170829033134j:plain

エクアドルのオススメ観光地 ミンド その2】

 

でご紹介したいと思います。

 

では、また明日。

Chaochao!!