あちこち☆今日のお天気

何気ない日常の幸せ♪

夏バテには、レモネード!!ここではリモナーダという。

毎日暑い日が続いているようで、

熱中症にお気をつけください!!! ( ;∀;)

体調管理も。

 

エクアドルの今日のお天気は、

「晴れ」

 

クーラーいらずで快適なエクアドル

Keyです。

 

雨季は、もう少し暑かったように思います。

そんな時、がぶがぶ飲んでいたのが、

こちらの名物のように存在する。

f:id:top10key:20170812110647j:plain

 

「リモナーダ」です!!

 

酸っぱいけど、これで元気出ます。

クエン酸とか、ビタミンCとか、

ええもん、入ってるぅぅ~うぅ。

 

はちみつも入れるので、

栄養満点☆

 

さて、こちらのレモンって、

こんなんです。

f:id:top10key:20170812113851j:plain

 

あらペケーニャ ( ˘ω˘ ) 

スペイン語で、小さい)

いわゆるライムに近いのかなぁー??

 

エクアドルでは、おそらく

どこのお家にもある、これで、

f:id:top10key:20170812111015j:plain

 

むぎゅーーーーーーっ

f:id:top10key:20170812111102j:plain

ぽこんっ。

f:id:top10key:20170812113935j:plain

 

2玉~3玉しぼったら、

だいたい同じ量のはちみつ入れて、

まぜまぜ、まぜまぜ。

f:id:top10key:20170812111207j:plain

 

つめたいお水を入れて完成☆

f:id:top10key:20170812114004j:plain

ごくごく、ぐびぐび。

めっちゃ元気出ます。

 

ちなみに、これ、、、、

不正解!?

f:id:top10key:20170812111350j:plain

ずっとこっち向きに、レモン入れてたんだけど。。。

正解は、

丸いほうを上にして、しぼる。

 

さっきの、これね。

f:id:top10key:20170812113935j:plain

 

隣のレストランで聞いてきたよーーー。

どっち正解?って。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

暑さに負けず、

自分流の、元気チャージで、

無理なくお過ごしください!!

 

Chaochao!!